tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

ウエストと資さんで、ごぼう天うどん

福岡グルメはいろいろあるけど、うどんは食べたことがなかったんで、行ってみた。

キャナルシティ博多(ショッピングモール)のウエスト。

f:id:TabitoMono:20200213214208j:image

福岡うどんは、柔らかくてコシがないのが特徴って聞いてたけど、程よいコシがあって美味しかった。値段も安い(390円)。
f:id:TabitoMono:20200213214202j:image

もう一軒は、北九州の資さんうどん
f:id:TabitoMono:20200213214215j:image

1番人気の肉&ゴボ天(700円)。
f:id:TabitoMono:20200213214205j:image

エストに比べると麺にコシがあって、スープもパンチがあって、僕好みは資さん。ゴボ天がサックサクでうまかった。

資さんさんは、サイドメニューも豊富で人気がある(かつ丼、おでん等)けど、今回はぼたもちをチョイス。甘さ控えめでこっちも美味。
f:id:TabitoMono:20200213214220j:image

注文はタッチパネルでできる(お持ち帰りのぼたもちも)。f:id:TabitoMono:20200213222353j:image

ただ支払いに電子マネーが使えなくてちょっと不便。

今度は、牧のうどんかな。