tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

IZO-HND JL284で帰る。

目次

出雲縁結び空港 

レンタカーを返却、送迎車で出雲縁結び空港に到着。 

f:id:TabitoMono:20200727204300j:image

時間の関係で、今回は世界遺産石見銀山には行けず。
f:id:TabitoMono:20200727204306j:image

行くつもりで調べたんだけど、石見銀山に行く場合、車か電車+バス。車だと、渋滞にハマる可能性有り。電車+バスだとバスが渋滞にハマる可能性とタイミングによっては電車への乗り継ぎに時間がかかる等々、サクッと見て帰れるようなところじゃない感じ。更に、今回は夕方のフライトだったので、仮に朝から言っても時間的に厳しかったので諦めた。

f:id:TabitoMono:20200727214801j:image

エアポートラウンジ

出雲空港には、カードラウンジがある。各種ゴールド、プラチナカードで利用できる(カードがない場合は、有料:800円)。無料のソフトドリンク(ビールは有料)、充電コンセントにWifiのサービス。時間がなくて利用しなかったけど、写真で見る限り、滑走路が見えてレイアウト的にも良さそげな感じ。
f:id:TabitoMono:20200727204255j:image

www.izumo-airport.co.jp

 

国内線待合室

国内線の搭乗口は、2つ。もう1つは、FDA(フジドリームエアラインズ)。それほど混んで無かったので、席には余裕があった。欠航便もあったのも影響していたのかな?
f:id:TabitoMono:20200727204310j:image

クラスJが空いてたので、アップグレード。隣もいなくて快適!
f:id:TabitoMono:20200727204245j:image

まとめ

鳥取、島根は首都圏の人間からするとマイナーなイメージがあったけど、思ったよりも楽しかった!これで残り2県。年内には47都道府県、コンプリートしたいな!

f:id:TabitoMono:20200727204250j:image