tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

JALシティ青森に泊まった!!

One Harmony(メンバー:平会員)なんだけど、今回は、じゃらんで予約した(予約時、公式サイトからだとGoToトラベル対象プランが無かったので) 。One Harmonyの場合、公式サイトでの予約じゃなくてもポイント、特典が得られる、ゆるーいプログラムなのがユーザとしては使い勝手がいいところ!

f:id:TabitoMono:20200905215859j:image

oneharmony.com

 

シングル(16.7平米)は、デラックスシングルとデラックスコンフォートA、Bがある。部屋は同じだけど、コンフォートになるといろいろなアメニティ備え付けられてる(Aは女性向け)。価格的には、500円程度違うので、必要ない人は、デラックスシングルでいいんじゃないかな?

僕は事前にちゃんとチェックしないで、じゃらんでポチッとしてしまい、コンフォートB。
f:id:TabitoMono:20200905215930j:image

ベットは、セミダブル。
f:id:TabitoMono:20200905215925j:image

狭いけど、寝るだけなので十分。
f:id:TabitoMono:20200905215933j:image

テレビは32型なので、一般的なビジネスホテルなんかに比べると、少し大きいのかな?
f:id:TabitoMono:20200905215916j:image

水廻りは、典型的なビジネスホテルスタイル。
f:id:TabitoMono:20200905215902j:image

アメニティに特化したプランなので、シャンプー、リンス、ボディーソープはミニボトルで持ち帰るできるタイプだといいのかな?
f:id:TabitoMono:20200905215854j:image

コンフォートBなので、マウスウォッシュ、足指パッドもある。
f:id:TabitoMono:20200905215841j:image

ネスプレッソもコンフォートBなので付いてる。
f:id:TabitoMono:20200905215920j:image

朝食付きの場合、朝食券がもらえる。チェックインの際に、和、洋を選択する。
f:id:TabitoMono:20200905215844j:image

レストランは1F。朝一で行ったので、空いてた。

入り口手前のテーブルに手袋が置いてあるので、取ってからチケットを渡して入るんだけど。たまたま入り口に誰も居なくて、よく分からず手袋を取り忘れ、後から人が来ていたので、その人達が入るまで待たざるをえなかった。入る際は、取り忘れにご注意を!
f:id:TabitoMono:20200905220103j:image

朝食は、セミブッフェ形式。

和の場合、御膳で提供され、ご飯、みそ汁、サラダ、飲み物は、自分で取りに行くかたち。

ここの朝食、すごく美味かった。特に、弘前いがめんち!

新型コロナが収束して、ブッフェ形式に戻ったら、また利用してみたいな!

f:id:TabitoMono:20200905215850j:image

www.aomori-jalcity.co.jpホテルJALシティ青森|青森市のビジネスホテル|公式

 

最後に。

ホテルから空港に行く場合、青森駅ではなく、県庁前から乗ると近くて便利。ホテルのサイトにはちゃんと書いてあるけど、事前に確認してなくて駅まで行ってしまった。駅までは徒歩約6分。ちょっと歩くので、空港に行くのであれば徒歩約2分の県庁前がいいと思う。特に、この時期はちょっと暑いので。

f:id:TabitoMono:20200906101522j:image

(写真を撮り忘れたので、夜撮ったもので代用)