tabitomono’s blog

旅とモノ、思い付くまま発信します。

IHGホテルの予約

GoToトラベルを利用してIHGのとあるホテルを予約した。

 

目次

 

IHGモバイルアプリで予約

IHGホテルは、海外のクラウンプラザ、ホリデーイン(エクスプレスを含む)を主に利用するけど、予約はいつもモバイルアプリ。今回は国内のホテルだけど、同じくアプリで検索。しかし、幾ら検索してもGoTo対象プランが無いか、あっても高額な部屋ばかり…。

時間の関係でホテルでゆっくりする余裕がないので、スタンダードルームでGoToを使って泊まりたいのに…。埒が明かないので、公式サイトを諦め「じゃらん」で予約した(じゃらんだと、予約時に35%引になる)。

f:id:TabitoMono:20200919093443j:image

 

IHG・ANAサイトで予約

じゃらん」で予約後、たまたまIHGからのメールにGoToトラベル[自由気ままに]ステイ&ブレックファーストプランのリンクがあったので検索すると、当たり前だけどGoTo対象プランが出てくる出てくる。よーく見るとこれ、IHG・ANAホテルズのサイト。 モバイルアプリを使わなかったら何の問題もなくGoTo対象プランの予約ができると思うけど…。メールをチェックしなかったら、恐らく知らないままだったよ。そんなこんなで、公式サイトで予約し直した!一応ゴールド会員なので、公式からなら特典を享受できるからね。

 

f:id:TabitoMono:20200919093459j:image

www.anaihghotels.co.jp

 

それにしても、何とかならないもんかね?これ。使い難いよ。

このサイトは、IHGとANAが業務提携したIHG・ANAホテルズグループジャパンが運営しているから仕方がないのかもしれないけど…。

 

他のホテルチェーン

マリオット 、アコーはどうなってるのか、モバイルアプリでチェックしてみたけど、GoTo対象プランがちゃんと出てくる。当然ちゃ当然だよね。

 

まとめ

GoToで予約したい人は、ANA IHGホテルズのサイトから予約をお勧めします。

それと、GoTo対象プラン、通常のものよりも値段が高く設定されてるので、35%OFFになっても、差額が1,000円程度(プランによって価格に差はあるけど)。

まあ、いずれにしてもモバイルアプリじゃなきゃ問題ないので、IHGホテルは、ANA IHGホテルズのサイトから予約しましょう!