tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

とやマルシェに夕飯を食べに行った!

富山駅立派になったな〜!以前に来たときは、北陸新幹線も通ってなく駅も高架じゃなかったよな、確か?その時は、電車を使わなかったのでちゃんと憶えてないんです…。

f:id:TabitoMono:20201015084837j:image

ドーミーインから歩いて約15分。GoToトラベルの地域クーポンを携えて、夕飯を食べに来た。

前に来た時、白えびが美味かったのを思い出して、白えび一択で店を探し、コロナ禍で居酒屋にちょっと行き難かったので、高架下のとやマルシェの白えび亭に。

f:id:TabitoMono:20201015204740j:image

とやマルシェのHPから

 

www.toyamarche.jp

 

しかも、地域クーポンが200円お得になってた!

 

f:id:TabitoMono:20201015204758j:image

とやマルシェのHPから

 

夕食時で、ちょっと行列。普段は並ぶくらいなら他に行くタイプなので、西町大喜:富山ブラックラーメンの発祥の店に惹かれそうになったけど、ぐっとこらえて順番が来るのを待った。10分くらいだけど…。
f:id:TabitoMono:20201015084819j:image

ホタルイカの沖漬けをつまみに一杯!
f:id:TabitoMono:20201015084833j:image

白えび天丼定食。定番っすね。白えびの旨味が感じられて美味かった!
f:id:TabitoMono:20201015084824j:image
白えび亭、食券を買ってから席に着くんだけど。地域クーポンをどうやって使うのかと思ったら、食券を買う前にクーポンを何枚使うか聞かれ、2枚というと2,400円の現金と交換してくれた(とやマルシェの+200円を含む)。出来るだけ2,000円近くに収めようと必死にメニュー見てたんだけど、全く意味が無かった。食券を買うスタイルの他の店だとどうなんだろう?いずれにしても消費者としては、嬉しい限り!

 

おかげで、余ったクーポンでお土産が買えた!

f:id:TabitoMono:20201015204837j:image