tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

ドーミーインPREMIUM長崎駅前に泊まった!!

 

立地

 

今年1月にオープンしたばかりの天然温泉 鶴港の湯ドーミーイン PREMIUM。

f:id:TabitoMono:20210331210707j:image

長崎駅から徒歩約5分。前回は新地中華街の方に泊まったけど、今回は、翌日の移動も考慮して長崎駅に近いこちらへ。

f:id:TabitoMono:20210331211152j:image

1Fにはセブンイレブン(写真右)もあってすごく便利。

 

部屋

 

スタンダードダブル(16m2)。
f:id:TabitoMono:20210331210716j:image

テレビは小さめ。
f:id:TabitoMono:20210331210655j:image

扉付き!廊下からの音対策にもなってgood。
f:id:TabitoMono:20210331210733j:image

窓とベットの隙間がないので、カーテンの開け閉めがし難かった。

f:id:TabitoMono:20210331210643j:image

洗面台、
f:id:TabitoMono:20210331210650j:image

トイレ、シャワーはドーミーイン仕様。

最上階11Fに大浴場があるから、基本シャワーは使わないかな。

f:id:TabitoMono:20210331210727j:image

冷蔵庫にウエルカムギフトとしてフルーツが入ってた。プレミアムだからなのかな?今まで利用したドーミーインには無かったので…。
f:id:TabitoMono:20210331211233j:image

水も2つ!
f:id:TabitoMono:20210331211238j:image

部屋はコンパクトだけど、ソファ等、使い勝手が良かったので、全体としは○!

 

朝食 

 

朝食は、2FのHATAGO。
f:id:TabitoMono:20210331210737j:image

チェックイン時に7時〜8時は混むと脅された?ので、オープン直後の6:30過ぎに行った。

さすがに空いてた。

f:id:TabitoMono:20210331210700j:image

鯵丼、皿うどん、ハトシ等々、どれも美味かった。特に皿うどんは、牡蠣、エビ、ホタテ、具沢山で食べ応えがあってよかった。
f:id:TabitoMono:20210331210723j:image

 

ドーミーインの特別サービス「夜泣きそば」の写真を撮り忘れたんだけど、ラーメンだけでなくドリンク(ビール、缶チューハイ、ソフトドリンク)のサービスもあった!

 

「湯上り処Sola」(生ビールの無料サービスを提供する施設)が無いから、コンビニで買ったビールを飲んで行ったんだけど、まさかここで提供されるとは…。折角なので頂きました!

 

まとめ

 

やっぱ新しいホテルはいいね!

しかも、サービスも充実していて、

また利用したいな。