tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

KMI-HND JAL690で帰る!

 

目次

 

 

 

宮崎駅から宮崎空港駅

 

実は、今回十数年ぶりの宮崎だった。

去年11月、駅前に*アミュプラザがOpen。

以前に来た時は、これといった建物は何もなかったのでびっくりした。

*アミュプラザは、JR九州が展開する駅ビル型商業施設。

f:id:TabitoMono:20210607210640j:image


左手奥にあるのが東横イン

前回来た時に泊まったんだけど、まさか無くなった?と思って探してみたらあった。

そりゃあるよね?!

て言うくらいの変わりようだった。

f:id:TabitoMono:20210607210432j:image

 

黄色いのは日向夏ポスト!

f:id:TabitoMono:20210607210453j:image

 

改札を通り、2Fのホームへ。
f:id:TabitoMono:20210607210537j:image


帰りは、南宮崎で乗り換え。

空港行きは隣の3番ホーム。
f:id:TabitoMono:20210607210604j:image

日曜の朝、乗客は2人…。

SL人吉乗ってみたいな〜!
f:id:TabitoMono:20210607210323j:image

 

空港駅に到着。やっぱ、駅が隣接してるのは便利だ。
f:id:TabitoMono:20210607210742j:image


18分で到着。
f:id:TabitoMono:20210607210630j:image

 

ブーゲンラウンジひなた

 
JALサファイア以上であれば、共有ラウンジ「大淀」が使えるけど、駅から空港ビルに入った所にカードラウンジがあったので、利用してみた!

三井住友Visaの提携カード(One Harmonyゴールドカード)で入れた!

有料だと500円!キャンペーン価格。
f:id:TabitoMono:20210607210515j:image

ブーゲンラウンジひなた - 宮崎ブーゲンビリア空港

 

入った時にはお客はゼロ。

ステータス持ちは、みんな大淀に行くのかな?

結局、出るまでに1組しか客は来なかった…。

日曜の朝ってのもあると思うけど、コロナの影響だよな?!

 

テーブル席。
f:id:TabitoMono:20210607210445j:image

 

ブーゲンビリアを囲むように、リラックス席があって。
f:id:TabitoMono:20210607210556j:image

 

奥の壁にあるのがプライベート席。
f:id:TabitoMono:20210607210423j:image

 

ソフトドリンク。
f:id:TabitoMono:20210607210546j:image

 

アルコールは有料。
f:id:TabitoMono:20210607210524j:image

新聞と雑誌。

f:id:TabitoMono:20210607210644j:image

 

人のいないラウンジでまったりしてたら、JALからショートメッセージが送られてきた。

こんなのが送られてくるんですね?

知らなかった。

f:id:TabitoMono:20210607210608j:image

 

 

フライト

 
宮崎空港の案内表示は、反転フラップ式案内表示機!

パタパタ式とか開発者の名前をとってソラリー式とか言うやつ。
f:id:TabitoMono:20210607210627j:image

 

朝便なのに?意外と人が多かった。主にビジネスマン風の人たち。

このご時世でも出張するだね?!うちの会社じゃ原則出張禁止だけど…。
f:id:TabitoMono:20210607210520j:image


738だったけど、空港調整席が開放されていたので窓側に変更した。

クラスJは空いてたけど、密になりそうなのでやめた。
f:id:TabitoMono:20210607210552j:image

まとめ

 

今回は、3月にあったタイムセールで往復約15,000円。ホテルも予約当時はクソ高かったけど、徐々に下がりだし、最終的には2泊とも1万円以下で手配できた。

6月20日まで今年2回目のタイムセールをやってるけど、安いうちに国内に行けるだけ行って来たる?海外渡航に備えたいな!

日本もワクチン接種証明(ワクチンパスポート)を夏に発行するみたいなので、あとは帰国後の隔離のみ。

これが回避できるようになれば、Goかな?!