tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

ドーミーイン 本八戸に泊まった!

 

 

目次

 

 

 

アクセス

 

最寄り駅は、新幹線の八戸駅じゃなく、本八戸。栄えてる本八戸の方。

駅からだとちょっと遠い。今回は、車だったけど。

周辺には、デパートや繁華街もあって便利!

弁当買ってホテルの部屋で食ったけど…。

f:id:TabitoMono:20210616215041j:image

 

美酒と人情に酔いしれる 八戸横丁文化 | VISIT HACHINOHE | VISITはちのへ観光物産サイト

 

車の場合、立体駐車場(700円)。

満車で止められず。ただ、周辺には駐車場がたくさんあって、場所によってはホテルの駐車場より安い。結局、ホテルおすすめ?の八日町中央パーキング(隣り)に止めた(500円)。
f:id:TabitoMono:20210616212356j:image

 

館内

 

2018年3月開業なので、新しい!

サービスは、前日泊まった盛岡と同じ。 

f:id:TabitoMono:20210616213123j:image

tabitomono.hateblo.jp


f:id:TabitoMono:20210616213118j:image

 

乳酸菌飲料のサービスは朝なので、夜は鍵がかかってる。
f:id:TabitoMono:20210616212503j:image


13Fの湯上がり処。
f:id:TabitoMono:20210616212419j:image

 

自販機コーナー。ちょっと高め。

湯上がり処「Sola」がない所は、野乃みたいに生ビールサーバー(300円)があるといいんだけど…。
f:id:TabitoMono:20210616212445j:image

tabitomono.hateblo.jp

 

今回は、4F。

スポーツの大会か何かあったのか?高校生がたくさんいた。旅館とかじゃないのね?ホテル泊なんて贅沢?!
f:id:TabitoMono:20210616212348j:image

 

客室

 

ここのダブルルームは、15m2。

盛岡の16m2と比べるとたった1m2だけど、結構違う。
f:id:TabitoMono:20210616212435j:image

 

1m2狭い分、テーブル無し。
f:id:TabitoMono:20210616212352j:image

 

その他は、設備は同じ。ドーミーインっす。
f:id:TabitoMono:20210616212411j:image
f:id:TabitoMono:20210616212332j:image
f:id:TabitoMono:20210616212450j:image
f:id:TabitoMono:20210616212459j:image
f:id:TabitoMono:20210616212336j:image
f:id:TabitoMono:20210616212423j:image

 

朝食

 

2Fの「Hatago」。

7:00に行ったけど、高校生の団体で混雑してた…。
f:id:TabitoMono:20210616212455j:image

 

混んでて中の写真がないので、公式HPから。

f:id:TabitoMono:20210617084822p:plain

 

ご当地逸品料理は、せんべい汁

おすすめの「ぶっかけ丼」をメインにしてみた。マグロとイカにオクラ、めかぶ、長芋のねばねばをのせて完成。どちらも美味かった。
f:id:TabitoMono:20210616213040j:image

 

まとめ 

 

今回、2泊ともドーミーインにしたけど、いつも通りの安定した滞在になった!今度は、ワンランクアップ?して共立リゾート(ラビスタXX等)も利用してみたいな〜。

【公式】共立リゾート|リゾートホテル・温泉旅館の宿泊予約 -