tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

HND-OKA JAL921で沖縄に行った!

 

目次

 

 

フライト

 

機材は359の15号機(Oneworld塗装)。

f:id:TabitoMono:20220426211228j:image

f:id:TabitoMono:20220427092951j:image

 

修学旅行の学生でほぼ満席…。

国内線は、コロナ前に戻ってきた感じかな?!

f:id:TabitoMono:20220426211700j:image

 

クラスJ。隣がお子様だったので、直前に空いた最前列に変更。
f:id:TabitoMono:20220426211225j:image

 

JAL FLIGHT FUNアプリ(カメラ)のフレーム。

JALグループ使用機材、いろいろ乗ったけど残すところはATR72-600。徳之島、屋久島、種子島…。今年は厳しいかな?

f:id:TabitoMono:20220426211242j:image

 

まとめ

 

那覇行きの359(クラスJ)、今年に入ってからかどうかはっきり覚えてないけど、化粧室を挟んで2ブロックから1ブロックに減ったんだよね(他の幹線は2ブロックだけど)。それが影響してか?当日アップグレードの難易度が増してる印象。なので、当日アップグレードはできるだけ避けた方がいいのかな?料金も1,000円から3,000円値上げになったしね。