tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

クラウンプラザ シアトルに泊まった!

 

 

目次

 

 

アクセス

 

最寄駅(University St Station)から徒歩約5分で、アクセス良!

前日のWホテルから徒歩約2分。

f:id:TabitoMono:20221019200636j:image

 

部屋

 

荷物を預けてTモバイルパークに行きたかったので、11時ちょい過ぎにホテルに行ったら、チェックインできちゃった。IHGのゴールドなので、アーリーチェックインは出来ないはずだけど…。

理由は分かんないけど、いい意味でアバウトなので助かる。
f:id:TabitoMono:20221019200648j:image

 

31階の高層階の部屋にアサインされた。
f:id:TabitoMono:20221019200557j:image

 

高層階はプレミアムルームになってるので、スタンダードからアップグレードされたはず。
f:id:TabitoMono:20221019200600j:image

 

冷蔵庫あり。
f:id:TabitoMono:20221019200623j:image

 

キューリグのコーヒー。
f:id:TabitoMono:20221019200604j:image

 

水廻り。
f:id:TabitoMono:20221019200608j:image

 

アメニティーは、クラウンプラザオリジナル?
f:id:TabitoMono:20221019200612j:image

 

小さめだけど、バスタブ付。
f:id:TabitoMono:20221019200617j:image

 

クローゼット。
f:id:TabitoMono:20221019200620j:image

 

Needle View!
f:id:TabitoMono:20221019200632j:image

 

エレベーターのボタンがタッチ式だった。

階が4つのブロックに分かれていて、行きたい階のブロックをタッチすると、利用するエレベーターの番号が表示されるかたち。

こうする事で、待ち時間と利用者数をコントロールしてるのかな?

f:id:TabitoMono:20221031183722j:image

 

まとめ


今まで泊まったアメリカのクラウンプラザは、比較的リーズナブルで、質的にも悪くなかったので今回利用してみたけど、期待通りの滞在になった。Wホテルのような高いホテルばかり泊まれないので、手頃な価格で、質が良いホテルがあると、僕のようなお金に余裕のない旅行者には助かる!

f:id:TabitoMono:20221019200651j:image

(朝食は$22.99。今回は利用しなかった)