tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

JALシティ青森に泊まった!

目次 アクセス チェックイン 部屋 朝食 まとめ アクセス 奥羽本線で弘前駅から青森駅まで47分。 弘前で席はほぼ全て埋まり、気がつくと結構な混雑…。新青森で大半降りて行ったけど。 青森駅に来るのは2年ぶり。 駅東口の駅ビル建設中で、駅舎は新しくなって…

弘前城に行った!

目次 アクセス 弘前城 弘前駅までの移動 まとめ アクセス 1番バス乗り場から弘南バスで弘前駅行き(終点は弘前バスターミナル)に乗った。 青森駅に行くJRバスは、交通系ICカードが使えるけど、弘南バスは現金後払いなので、キャッシュを用意しておく必要あり(…

ANA1898で青森に行った!

目次 移動 新千歳空港 フライト まとめ 移動 次の電車まで時間があったので、路線バスで空港まで行ってみた。 結構人が待ってて、みんな空港に行くのかと思ったけど、そうじゃなくて、ほとんど近隣への移動や通勤客。 運賃は電車(660円)より少し安いけど(630…

ドーミーイン 苫小牧に泊まった!

目次 アクセス チェックイン&部屋 朝食 まとめ アクセス 空港から苫小牧。 南千歳まで快速エアポート、特急北斗か各停で行く事になるけど、乗車時間が3分しか変わらないのに、北斗だと特急料金(630円)がプラスされるので、ちょっと割高。交互に運行されてる…

SHB-CTS ANA4886で新千歳に行った!

ANA

目次 中標津空港 まとめ 中標津空港 約2時間半で空港にとんぼ帰り。 これから乗る便が最終で、空港内はひと気が無かった。 2Fに小さなレストランとショップがあるけど、ラウンジは無し(*有料待合室(30分:500円))。 *会議、商談として使用とあるので、目的が…