tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

ANA321で富山に行った!

 

目次

 

ANAの減額マイルキャンペーンを使ってみた!

 

保安検査場

 

祝日前日の夕方。

検査待ちの人で行列がとぐろを巻いてた。

羽田で一般レーンを使ったのは久しぶりだったけど、時間に余裕を持って行かないとちょっと危ない気がした。

ただ、A、BはスマートレーンでPCとかペットボトルを出す必要がないので、進みは早く、10分弱で通過できたけど。

f:id:TabitoMono:20230314224401j:image

 

パワーラウンジノース

 

制限エリアに2つある内の北ピアの方。

 

1タミのパワーラウンジは、行こうとするといつも混んでて入る機会がなかったけど、ここはそんなに混んでなかった。

 

フライト

 

富山行きは基本沖止めなのかな(昔乗った時もそうだった為)?

バスラウンジに行ったら、最終のバスだったらしく、出発まで結構待たされた。
f:id:TabitoMono:20230314224408j:image

 

機内は満席。

ANAは機内放送が多いのかな?

1時間のフライトで3回も…。

ちょっとウザい…。

f:id:TabitoMono:20230314224404j:image

 

まとめ

 

今回は減額マイルで5,000→3,000で手配した。ANAのマイルがなかったんで、マリオット のポイントをANAに移行。

ただ、減額された3,000マイルでは予約できなくて、追加で2,000マイル移行させられた。

こういうものなんですかね?

3,000なんだから3,000で取れるようにして欲しい…。

f:id:TabitoMono:20230314224412j:image