tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Vueling航空を使ってみた。

リスボンまでは、イベリア航空の関連会社、LCCのVueling(安かったので(約6000円))。 LCCだからか?理由は分からないけど、ワンワールドのはステイタスは使えなかった。 空港への移動は、Aero Busを利用した。所要時間、30分、5分毎にカタルーニャ広場のバス…

メルキュール バルセロナ コンドルに泊まった。

アコーゴールド*になって初めてのイビス以外のホテル。部屋はアップグレードされペントハウスの角部屋(イビスは基本的にアップグレード無し)。 *アコーゴールドは、イビスビジネスカードに入会(年間€90)すればなれる。 ウエルカムギフトとバスローブがおしゃ…

サグラダファミリアに行った!

言わずと知れた、アントニ・ガウディの未完の教会。 個人的には、教会とかにあんまり興味はないんだけど、バルセロナ1番の観光スポットなので行ってみた。 行けば普通に入れると思ったら、当日券の発売は朝早い時間に終わってしまって、仮に買えても午後の遅…

HND-CDG JL45でパリ経由バルセロナへ。

日本出発前日の夜、手荷物の確認をしてたら、バルセロナのデモのニュース。サグラダファミリアが閉鎖。 当日、チェックインカウンターで何か情報はないかと尋ねても何も得られず。不安を残したまま、搭乗。 優先搭乗が3段階にグループ分けされてた。 そんな…

久しぶりの羽田発フライト

僕の場合、都内を通らないと行けない羽田より下りで空いてる総武線快速で行く成田が理想。 羽田は、コンパクトで空港内の移動距離も少なく、店もいろいろあって良いんだけど、狭いところに人が多いから、窮屈。 しかも、成田に比べてチェックインカウンター…

AXT-HND JL166に乗る。

今回、直前に航空券を手配したので、真ん中と通路側に数席しか残ってなかった。 なので、早めに空港に行ってアップグレードを 試みたけど、あたりの強いグランドスタッフに 一言。無いです。 じゃあ、15列(直前に開放される席)は? 空いてないです。 もう少…

秋田2日目は、東へ。

秋田市内から北東に約70km田沢湖、角館に行ってきた。 夕方のフライトから逆算して、9時頃ホテルを出発。 道路は混雑もなく1時間半で到着。 周辺スポットを巡っても、朝から行動すれば、夕方の フライトに余裕で間に合うと思う。 田沢湖:たつこ像、イメージ…

ドーミーイン 秋田に泊まった。

今回はじゃらんのポイントで駐車場代のみの支払い(600円)。 土曜日で11,000円。1万超えは、ちょっと高い。最近、ドーミーイン は高値傾向? 秋田駅から徒歩5分。部屋のつくりは夏に行ったラビスタ釧路川と同じ感じ。比較すると、こっちの方が狭い。あと、建…

男鹿半島に行った。

秋田1日目は、男鹿半島へ。 空港から男鹿半島までは70km。秋田市内以外は、混雑もなく約1時間で目的地に到着。 時期的なものなのか?どこも空いてて快適に観光できた(10月上旬)。 以下、行った所と感想 入道崎: 北緯40度線のモニュメント、日本海の荒波に浸…

日産 ノートe-Powerを借りた。

日産レンタカーで普通車最安値のノートを借りた。1泊2日で9,500円 2018年登録車販売台数No.1のノート。 その実力を秋田の道で試した。 セールスポイントはe -Power Drive。 回生ブレーキを使ってアクセルペダルだけで完全停止できるってやつ。 アクセルペダ…

HND-AXT JL161で秋田に行った。

朝7:00のフライト 自宅を5時前に出発。土曜日は、交通量が意外と多い(特にトラック)。 車の場合、気のなるのが駐車場。羽田空港の駐車場、6時前なら週末でも問題無く駐めるられるけど6時半を過ぎると満車になる可能性が高まるので要注意。 料金は、1泊2日で3…

ヴィパーマックスを買った。

日本で発売された時、ネットで決済までいったのにタッチの差で買えなかった(通勤中だった為)。その後も発売と同時に即完売。 そんなヴィパーマックスをニューヨークのナイキショップでご購入。 最近は日本でも買えないこともないみたいだけど、発売当時は販…

DFW-NRT JL011便に乗った。

MLB テキサスレンジャーズの本拠地 グローブ・ライフ・パーク・イン・アーリントン(来年からは、新スタジアム:グローブ・ライフ・フィールド)の最後の年に観戦するつもりでダラス経由にしたんだけど、ボストン(フェンウェイパーク)を優先した結果、日程の折…

アメリカン航空 DFW フラッグシップラウンジ

ターミナルDの保安検査を通過して左にフラッグシップ、右にアドミラルズクラブがある。 ワンワールドサファイア、JGCでどちらも利用可。 アドミラルズクラブの方が入口が豪華? 広くて快適なラウンジ!! 多少混んでても、これだけ大きいと そう感じないとこ…

ボストン ローガン国際空港 Admirals Club

BOS-DFW。 DFWから、JL011便で帰国する為、早朝5:00A.M.のフライト前に利用した。 クソ早い時間だったので、僕以外に1人しか利用者がいなかった。 やっぱ、空いてるのに勝るもの無し。 広さ的は、それ程大きくないかな。 でも、ここは国内線ラウンジなので、…

ボランティア募集の通知が届く

翌日、5時のクソ早いフライト(BOS -DFW)だったのでシャワーを浴びて、とっとと寝ようと思ったらアメリカ航空のアプリに見慣れない通知。 オーバーブッキングだったのか? 自主的に、便の変更の募集の連絡。 JALだと、当日便の振り替えの場合で協力金:10,000…

コートヤード・ボストン ・ローガンエアポートに泊まった。

早朝便に乗るため、空港近くのホテルを手配した(地下鉄の始発でも、間に合わない為)。 Blue lineのWood lsland(Airport駅の1つ先)からだと約1.5km。トロリーバッグだと結構キツい(節約の為、徒歩)。 周辺には、何もなく隣にヒルトン があるだけ。 隣駅(Orien…

ボストン・マリオット・コプリー・プレイスに宿泊

ボストンの宿は、マリオット 。 フェンウェイパークに近かったので。 ショッピングモールと併設されているので 駅(バックベイ)から連絡通路を通って行けるので雨が降っても傘いらず。 部屋は、普通。 ちょっと狭いかな。 土曜日だったので、ラウンジは利用で…

Red Sox vs Blue Jays @フェンウェイパーク

ボストンの最大の目的、フェンウェイパークに行って来た。 *6月に行きました。投稿が全く追い付いてないですね…。 ホテルがコプリープレイスにあったので、徒歩で球場に向かった。 飛行機の遅延でホテルに着いたのが、6時半 結局、7時の試合開始には間に合わ…

LGA - BOS AA2172

午後から市内観光&フェンウェイパークで ブルージェイズ戦観戦を予定していたので 9:00A.M.のフライトを手配。 起きてすぐに、AAのアプリにフライトキャンセルの連絡。 振替のフライトを選択するように案内が書かれていた。 1つ前のフライトは時間に合わない…