tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

ボランティア募集の通知が届く

翌日、5時のクソ早いフライト(BOS -DFW)だったのでシャワーを浴びて、とっとと寝ようと思ったらアメリカ航空のアプリに見慣れない通知。

f:id:TabitoMono:20191212211440j:image

オーバーブッキングだったのか?

自主的に、便の変更の募集の連絡。

JALだと、当日便の振り替えの場合で協力金:10,000円or7,500マイル。

https://www.jal.co.jp/dom/boarding/flex.html

 

一方、AAの場合は、スタートはほぼ同じ$100だけど入札式なので、Max:$400!!

f:id:TabitoMono:20191212213137p:image

訳あって、チケットの購入が遅れ片道3万超えだったので、少しでも回収出来ればと思ったけど次の6時を乗り過ごすと、昼のJAL便に間に合わないので、6時の空き状況を電話で確認。

協力できる旨を伝えたけど、サポートデスクではシステムのコントロールが出来ず、断念。

当日、チェックインカウンターでも聞いだけど

その時点で6時の便が満席になってた。

帰国日じゃなければ、ポチッと押せたのに、

無念…。