tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メルキュールホテル沖縄那覇に泊まった。Part2

また、泊まった。 ブラックフライデーで40%オフだったんで…。 今回も最上階の14F、スタンダードルームからスーペリアルームにアップグレード(最上位のデラックスルームではなかった)。 とは言え、1人には十分な広さ。 前回はハリウッドツイン(16平米)。今回…

JAL921 HND-OKA

午前中の用事が思ったよりも早く片付いたので、羽田空港に行って、クラスJのキャンセル待ちをした。 国際線ターミナルで時間をつぶして、第1ターミナルへ。 空席待ちカウンターで待つこと5分。2番目に呼ばれた。真ん中しか空いてないって言われたんで、辞退…

ゆいレールでSuicaが使えるようになる。

3月10日(火)の始発から!! 先月、沖縄に行った時、知ったんだけど、いよいよって感じ。 僕はキャッシュレス派。現金は必要な時以外は持ってないので、ゆいレールを使う時は、駅にあるセブン銀行のATMで必要な分だけ引き出してた。これからは、手間いらずで…

ずんだシェイクを買いに国際線ターミナルに行った。

夕方のフライトまで時間があったので、国際線ターミナルに行った。羽田の国際線は朝便しか利用したことがなく、いつも制限エリアに直行だったんで、江戸小路を中心に見て回った。 出発ロビーからエスカレーターで4階へ。 中央が広小路。少し進んで、左右に仲…

AirPods Proを買った。

ビックカメラ.comは入荷が早いって評判だったので、1月末にポチッ。ちょうど2週間後に届いた。 僕よりも少し前に注文した人はもっと早く届いたって投稿があったので、少し時間が掛かるようなってるのかな?コロナウィルスの影響があるなんて記事を見かけるし…

復路:JAL318 FUK-HND

往路をファーストクラスで奮発したので、復路は特典航空券にした。 クラスJにしたかったので、空いてる15時のフライトに決めた。クラスJは94席もあるし、普通席でアップグレード狙いでもよかったんだけどね。 ちなみに普通席:7,500マイル、クラスJ:+500の8,0…

ウエストと資さんで、ごぼう天うどん

福岡グルメはいろいろあるけど、うどんは食べたことがなかったんで、行ってみた。 キャナルシティ博多(ショッピングモール)のウエスト。 福岡うどんは、柔らかくてコシがないのが特徴って聞いてたけど、程よいコシがあって美味しかった。値段も安い(390円)。…

ホテル法華クラブ福岡に泊まった。

系列のホテル(アルモントイン)を利用した事があるんだけど。その時の印象がよかったので、今回は、本家の法華クラブを利用する事にした。 選んだポイントは、朝食バイキング、5%のポイント還元(ほっくんポイントカードの作成が必要)、更にJALカードの特約店(…

JAL 329 HND-FUK

初めて、ファーストクラスに乗った。しかもA350!! 2週間前に検索したら約47,000円。予算オーバーだったんで、普通席(約29,000円)でクラスJのアップグレードを目論んでたんだけど、1週間前に再度見たら、約1万円ダウンの37,000円。 ファーストクラスのほぼ…

最大6,000リワードポイントを獲得!!

アコーから、メンバー限定のプロモーションが来た。 3月6日までの予約、2/14から6/7の期間に2泊以上すると、1滞在で+500リワードポイント。2滞在目で+2,500、3滞在で+3,000。トータル6,000リワードポイントが獲得できる。https://all.accor.com/loyalty-prog…

JL922 OKA-HND

復路は、20:55発の最終便(安かったので)。 宮古島から乗り継ぎで2時間くらいあったので 国際線との連結部分にできたターミナル施設のレストランで飯を食った。グルメ風月、福岡の鉄板グルメ。うまかった。 ただ、端っこのJAL側から歩くと7,800mあるので(10分…

ビーーチ!! 宮古島に行った。

まさにビーチリゾート宮古島。眺めているだけで、癒される。 以下、定番の観光スポット。 渡口の浜。 伊良部大橋。 牧山展望台周辺からの海。 池間大橋。 砂山ビーチ。 東平安名崎。 イムギャーマリンガーデン。 与那覇前浜ビーチ。東洋一の美しさと言われる…

JAL FLIGHT FUN !!

都道府県スタンプが去年の11月末から始まった。 国内線の客室乗務員が縁のある都道府県のバッチを付けているので、お願いするとアプリでQRコードをスキャンしてスタンプがもらえる。 バッチが小さくて確認し難いので(少なくとも僕には)、聞いた方が早い。欲…

RAC801で宮古島へ!!

ダイヤモンド・プレミアラウンジを初めて利用した。ホテルで朝食を済ませたので、コーヒーだけ。 7時過ぎで空いてた。ここは滑走路ビューが無いのでいまいち。 初めて琉球エアコミューターのプロペラ機(ターボプロップ機)、ボンバルディア DHC8-Q400CCに乗っ…

メルキュールホテル沖縄那覇に泊まった。

ゆいレールで空港から4駅目(壺川駅)。翌朝に離島へのフライトがあったんで空港近くにしてみた。 外資系のホテル(アコーホテルズ)だからだと思うけど、客のほとんどが外国人(中国を筆頭に、東南アジアの国々)。 アコーのゴールド会員なので、スタンダードから…

HND-OKA JL923

夕方の便で、車の運転は翌日だったので、北ウイングのダイヤモンド・プレミアラウンジ(席が多いので南のフライトでもこっち)で一杯だけ頂き搭乗。 Day+0.5でリーズナブルに。https://sp.jal.co.jp/dom/special/05day/index.html この洒落たプランに乗っかっ…