tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

AirPods Proを買った。

ビックカメラ.comは入荷が早いって評判だったので、1月末にポチッ。ちょうど2週間後に届いた。

僕よりも少し前に注文した人はもっと早く届いたって投稿があったので、少し時間が掛かるようなってるのかな?コロナウィルスの影響があるなんて記事を見かけるし。いずれにしても、アップルストアは1ヶ月なので、本家より早いのは間違いないと思います。f:id:TabitoMono:20200217220356j:image

実は、ソニーのWF-1000XM3Bと悩んだんだけど、iPhoneとの親和性の高さでAirPods Proに決めた(+フライト用にソニーのWI-1000X(ネックバンド型のノイキャンワイヤレス)を持ってるので)。主に通勤用で使ってるんだけど、確かに使い勝手は抜群。電源のON、OFFが必要なくて楽ちん。強いて言えば、本体側でボリューム調整が出来ないのがマイナスポイントかな。

完全ワイヤレスイヤホンには興味があったんだけど、その当時(2、3年前)は、メリットよりもデメリットの方が目立って、購入迄に至らなかった(音が途切れたり、バッテリー持ちが悪い等)。

確か、日本メーカーだとオンキョーのW800BT、その後にソニーのWF-1000Xだったかな。ただ、今やそう言った心配もないはずなので、興味がある人は買いだと思う。