tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

ずんだシェイクを買いに国際線ターミナルに行った。

夕方のフライトまで時間があったので、国際線ターミナルに行った。羽田の国際線は朝便しか利用したことがなく、いつも制限エリアに直行だったんで、江戸小路を中心に見て回った。

f:id:TabitoMono:20200218214522j:image

出発ロビーからエスカレーターで4階へ。

中央が広小路。少し進んで、左右に仲通り、奥に江戸小路と続く(仲通りはお土産等のショップ、江戸小路がレストラン)。左側に進むと、おこのみ横丁、はねだ日本橋がある。

ん〜、思ったよりもこじんまりしている…。まあ、雰囲気は味わえるのかな?

https://www.tiat.co.jp/terminal/edo_koji.html

個人的には、展望デッキが気に入った。

f:id:TabitoMono:20200218223650j:image

4つの滑走路から、飛行機の離発着が見れる。スラストリバーサーの逆噴射の音が強烈!!f:id:TabitoMono:20200218223654j:image

実は、目的はこれ。ずんだ茶寮!

f:id:TabitoMono:20200218214513j:image

定番のずんだシェイクにした。ずんだのつぶつぶ感がアクセントになって美味かった。
f:id:TabitoMono:20200218214526j:image

ずんだ茶寮は、おこのみ横丁にあるよ。
f:id:TabitoMono:20200218214517j:image

https://zundasaryo.com/zundashake/