tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドーミーイン 稚内に泊まった!

稚内駅周辺にはいくつかホテルがあるけど、メジャーなのは、ドーミーイン とサフィールホテル(旧ANAクラウンプラザ )。あとは、お隣の南稚内駅周辺(こっちの方が栄えている)。例年ならこの時期の宿泊代は結構高めだけど、新型コロナの影響か?価格は抑えめ、…

旭川-宗谷岬-稚内をドライブした!

今回の旅の目的は、最北端の地:宗谷岬に行く事、それとクソ暑い関東から脱出する事!スタートは、旭川。 今回で旭川は3回目だけど、駅に来たのは初めての時以来。その時は3代目駅舎だったので、4代目駅舎を見てびっくり。ずいぶん立派になったもんだ。 今回…

HND−AKJ JAL551で北海道に行った!

朝5時前に家を出て、バスで羽田へ。土曜の朝だったけど、やっぱ人は少なめ。ただラウンジ(北ウイングのダイヤモンドプレミア)は結構混んでた。 ちょっと分かり難いけど、搭乗口の改札機が新しくなってた。従来は、読み取り部だけが斜めで、全体は平らだった…

ヘインズ T-SHIRTS Japan Fitを買った!

家着は、ヘインズのゴールド3枚組を長年愛用してるんだけど、今回は外着用! Hanes T-SHIRTS Japan Fit | Hanes ヘインズ公式だと、5,500円以上買わないと送料が無料にならないので、他を探してたらAmazonで、ほぼ半額で売ってたので白黒の2枚組と合わせて2…

マイナポータルで、マイナンバーカードの健康保険証利用の申込をしてみた!

マイナンバーカードが健康保険証として使えるようになるって言うんで早速やってみた。 myna.go.jp 目次 登録手順 今後の予定 登録後のメリット? まとめ 登録手順 1.マイナポータルの健康保険証利用の申込/利用を申し込むを選択する。 2.「マイナポータル利…

じゃらん 限定クーポン配布中!!

前回に引き続き、今度は8月対象のレンタカークーポンが配布されてた。 目次 レンタカークーポン クーポンの取得方法 まとめ レンタカークーポン 今回の対象期間は下記の通り。 クーポン獲得期間:2020/08/03 ~ 2020/08/11 予約対象期間:2020/08/03 ~ 2020…

今だけ!最大10マイルが当たる!

JALカードのマイルが当たるゲーム更新のお知らせが来た。 スロット&フライトゲームの時から、チャレンジしてたけど、相性が悪いのか?一度も当たったことがなかった。その後、フライトゲームはなくなり、スロットだけになってからも全く当たらず。そんなこ…