tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

HND−AKJ JAL551で北海道に行った!

朝5時前に家を出て、バスで羽田へ。土曜の朝だったけど、やっぱ人は少なめ。ただラウンジ(北ウイングのダイヤモンドプレミア)は結構混んでた。

f:id:TabitoMono:20200825205954j:image

ちょっと分かり難いけど、搭乗口の改札機が新しくなってた。従来は、読み取り部だけが斜めで、全体は平らだったけど、新型は山型で、スマホやチケットがかざし易く、ステータスが表示される液晶画面も見やすくなった!それと、今まで表示されていたステータスが非表示になっていた。

f:id:TabitoMono:20200825210120j:image

今回の機材は738。隣のいない普通席は快適!こんな時期なので、人との距離も保てて安全!クラスJは満席、普通席も8割がた埋まってた。

f:id:TabitoMono:20200825210003j:image

久しぶりの旭川(往路の利用は初めて)。
f:id:TabitoMono:20200825210009j:image

期待通り、旭川は超快適。気温は2度誤り、20度!連日の猛暑日、クソ暑くて死にそうだったので、ドライで涼しい空気に触れて生き返った!
f:id:TabitoMono:20200825205949j:image