tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HND-OKA JAL921で沖縄に行った!

JAL

久しぶりの沖縄! 5ヶ月しか経ってないけど…。 目次 DPラウンジ 搭乗 フライト まとめ DPラウンジ 金曜の午後、混雑もなく遅めの昼食。 緊急事態宣言も明けて、ビジネスマンが多かったかな。 搭乗 コロナ前に戻ったかの如く、優先搭乗に長い列…。 伊丹だけじ…

KMQ-HND JAL188 で帰る!

JAL

目次 空港までの移動 フライト まとめ 空港までの移動 東急ステイ飛騨高山から小松空港まで。 復路も同じルート。白山白川郷ホワイトロードは、往復料金にしたので帰りは支払い無し。 休憩はトイレだけで約3時間かかった。 馬狩料金所。 往復の場合、チケッ…

東急ステイ飛騨高山 結の湯に泊まった!

目次 アクセス 館内 客室 朝食 まとめ 飛騨高山に行ったみたかったので。 アクセス マップでは有料道路って書いてるけど、バイパスの無料区間を通ったので0円。 このルート、途中に岩石を積み上げて造ったロックフィル式の御母衣ダムを通って行くんだけど、…

白山白川郷ホワイトロードに行った!

目次 レンタカー ホワイトロード まとめ 去年は通行止めだったので、今回はそのリベンジ。 レンタカー 標高の高いところを走るので、ちょっと奮発してノートe Power! 7月に行った釧路空港店の日産レンタカーには新型が導入されてたので、小松空港店も置き換…

HND-KMQ JAL183で石川に行った!

JAL

目次 フライト まとめ 8月以来、久しぶりの搭乗! たまたま、緊急事態宣言明け最初の週末。羽田空港内の人出はそれほどでもなかった。 一方、ダイヤモンド・プレミアラウンジ(北)は、朝から結構混んでた(写真はありません)。 フライト ハングル表示でシャッ…