tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

HND-KMQ JAL183で石川に行った!

 

目次

 

 

 

8月以来、久しぶりの搭乗!

たまたま、緊急事態宣言明け最初の週末。羽田空港内の人出はそれほどでもなかった。

一方、ダイヤモンド・プレミアラウンジ(北)は、朝から結構混んでた(写真はありません)。

 

 

フライト

 

ハングル表示でシャッターを切ってしまった…。

고마쓰(小松)です。

f:id:TabitoMono:20211004215152j:image

 

台風の影響か?前日にオープンスポットに変更。

快晴微風だったのでかえって良かった!

f:id:TabitoMono:20211004215116j:image

 

小松は、先得なら8,000円台、クラスJでも1万ちょっとなので、迷わずクラスJにした(1A)。

機材変更がなければ、ファーストクラス仕様のクラスJだったんけど…。

f:id:TabitoMono:20211004215113j:image

 

羽田-小松間は、北アルプス越えのルートなので他の路線では見れない景色が続いて楽しい!
f:id:TabitoMono:20211004215110j:image

 

降機時のアナウンス、以前にも増して徹底されてた(案内があるまで、荷物を下ろさず着席してお待ち下さい、てな感じ)。そう言えば、夏に乗ったJ-AIRのフライトは酷かったな〜。普通席(最前列)で案内が出るまで待ってると、後ろからぞろぞろ人が降りていく始末。JALはちょっと説明が少ないから、乗り慣れてない人は戸惑うってのもあるかも知れないが…。それとも苦情が多いのかな〜?
f:id:TabitoMono:20211004215102p:image

 

tabitomono.hateblo.jp

 

 

まとめ

 

新型コロナの感染者も減ってきて、宣言も解除、これから人出が増えてくると、次の第6波が気になるところ。今年もあと3ヶ月、何にしても、早めに行動しておいた方がいいのかな?!