tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

OKA-HND JAL906で帰る!

 

 

目次

 

 

 

ゆいレール

 

壺川駅からゆいレールで空港へ。

f:id:TabitoMono:20220131104058j:image

 

3日目にして晴れた!
f:id:TabitoMono:20220131104045j:image

 

那覇空港&フライト

 

日曜の午前中、空港は人少なめ。

f:id:TabitoMono:20220131104055j:image

ただ、DPラウンジは相変わらずの混雑。1つ前の羽田と伊丹、3フライト分が重なりゃコ混むわね?!1つ前の羽田の客が出払ったら一気に空いた。ご利用の際は、前後のフライトチェックはMustです。

(写真無し)

 

昼便だと明るいうちに帰れるので、気が付くとこの時間をポチッちゃう。安いしね!
f:id:TabitoMono:20220131104030j:image

 

ファーストクラスへのアップグレードは叶わず…。
f:id:TabitoMono:20220131104037j:image

 

復路もクラスJ。隣も空席。

この日は、珍しくクラスJも空席が目立った。
f:id:TabitoMono:20220131104027j:image

 

JAL FLIGHT FUN

 

都道府県スタンプの配布が終了して使い道がないまま入れっぱなしになってたけど、先日、新しいサービス(CAMERA、MAP)の紹介記事を見て、使ってみた(サービスは去年の8月にスタート)。
f:id:TabitoMono:20220131104104j:image

「JAL FLIGHT FUN !」アプリ(スマートフォンアプリ一覧) - JAL

 

使い方。

MAPをタップ、搭乗便名を入れる。
f:id:TabitoMono:20220131104033j:image

 

フライトマップ上のアイコンをタップすると、
f:id:TabitoMono:20220131104048j:image

 

乗務員の豆知識が見れる。

フライト上の地点を事前に確認しておけば、思いがけないシャッターチャンスに巡り合うかも!?
f:id:TabitoMono:20220131104051j:image

 

もう1つは、CAMERA。

こちらも、搭乗便名を入れて起動、オリジナルのフォトフレームを選んで撮影すると搭乗便名が記載された写真が撮れる。
f:id:TabitoMono:20220131104101j:image

 

ファーストクラスだと、シャンパンや機内食等々絵になる物があるんだろうけど…。
f:id:TabitoMono:20220131104024j:image

ちょっとした旅の記念にはなるかな?!

 

まとめ

 

2022年の旅1発目が無事終了したけど、まん延防止措置の発出で、次の予定はキャンセルした。オミクロンの流行で、また計画の練り直しが必要になっちゃった。どうしたもんか…。