tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

OKA-HND JAL904で帰った!

 

 

目次

 

 

 

 

アクセス

 

写真中央がJALシティ。右側がホテルコレクティブ。

松尾のバス停から125番の普天間空港線(那覇バス)で国内線ターミナルまで約20分。

ただし、朝は9時44分(日曜祝日)が始発なので、11時台以降の便じゃないと使えない。

また、このバスはノボテル、ダブルツリーヒルトンの前も通るので、そっちに泊まった場合も使える!

f:id:TabitoMono:20211110211814j:image

 

那覇空港

 

那覇もスマートエアポートになってた。
f:id:TabitoMono:20211110211803j:image

 

ファースト、JGCのカウンターも新しくなったのかな?

ほとんど使ったことがないので、よく分からん。

f:id:TabitoMono:20211110211800j:image

 

サクララウンジANNEX

 

1階バス出発ラウンジの28番ゲート横。

どうせDPラウンジは混んでると思ったんで行ってみた(今回が初)。
f:id:TabitoMono:20211110211817j:image

 

入口は自動ドアじゃないので、ドアノブを捻って開ける。

席は全部で18席くらいかな?ただ入口正面左側の席は向かい合わせで、片側半分が利用できない(コロナの為)。なので14席くらいしか使えない。たまたま3人出て行ったので、空きがあったけど、座れるかは運次第?!

こんな感じだけど、コロナ対策のパーティションが両サイドをガード、しかも半透明で視界を遮ってくれて悪くない!コロナ後もこのままの方がいいのでは?!
f:id:TabitoMono:20211110211807j:image

 

ビールはOrion、泡盛は南風、ソフトドリンク等々。
f:id:TabitoMono:20211110211753j:image

 

フライト

 

昼前の便だったけど、ほぼ満席…。

減便している間は、しばらくこんな感じなのかな〜。
f:id:TabitoMono:20211110211823j:image

 

まとめ

 

秋になって急に寒くなったから、余計に沖縄の暖かさが心地良かった。

飛行機は混んでるけど、他はまだ混雑を感じる程ではなかったので、年内は特定の観光地以外はこんな感じなのかな?今年中にGoToキャンペーンは開始されそうにないしね?!