tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

ITM-HND JAL126で帰る!

 

 

目次

 

 

 

伊丹空港への移動

 

マルビル前から、リムジンバスを使った。

日中は、ほぼ15分毎に出ているけど、補助席やコロナで使用禁止している最前列席を開放する程の混雑(1本見送っても)。空港までは約30分なので、問題なけど…。

f:id:TabitoMono:20211214082530j:image

 

伊丹空港

 

久しぶりの伊丹。

新しくなっててきょろきょろ。エスカレーターで2Fに、一般の保安検査場。若干の待ち行列
f:id:TabitoMono:20211214082526j:image

 

続いて、JGCの検査場。こっちも列ができてる。
f:id:TabitoMono:20211214082922j:image

 

最後にDP専用保安検査場。こっちは待ちゼロ。

何せ初めてなもんで、間違ってチェックインカウンターでチェックインしちゃった。チェックイン不要の人は、そのまま右に進んでセキュリティーチェックを受けられる。当たり前っすね…。
f:id:TabitoMono:20211214082518j:image

 

551の豚まんでも買って帰るかと思ったら、大行列。諦めて、向かいにある土産屋で千枚漬けと思ったら、こっちもレジ待ちの行列が。結局何もゲット出来なかった…。
f:id:TabitoMono:20211214082533j:image

551HORAI 蓬莱 大阪名物の豚まん[肉まん]

 

DPラウンジ

 

日曜の午後なのに、スーツ姿のリーマンだらけ。

さすが伊丹?!
f:id:TabitoMono:20211214082752j:image

 

遅めの昼飯を頂く。
f:id:TabitoMono:20211214082515j:image

 

A350

新千歳ほどじゃないけど、滑走路がよく見えてGood。

f:id:TabitoMono:20211214082802j:image

 

フライト

 

788に乗りたくて、126便にした。

f:id:TabitoMono:20211215085035j:image

 

搭乗口に大行列。

でも、2/3がグループ2の人たちだった。行列になるのが分かってるんだから、国際線のようにグループ毎に列を区切ればいいのにな〜。

f:id:TabitoMono:20211214082755j:image

 

初めての788(国内線機材)!

359に比べると横幅がない分、狭く感じた。個人モニターがあるのはいいだけど…。

f:id:TabitoMono:20211214082537j:image

 

まとめ

 

10数年ぶりの大阪だったけど、大阪ステーションシティ梅田スカイビルあべのハルカス等々、前には無かった高層ビルにビックリした。次はいつかな? ヒルトンのステータスがあるうちに、コンラッド大阪に泊まりたいけどお高いのよね…。