tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

MSJ-HND JAL156で帰る!

 

 

目次

 

 

 

出発ロビー

 

三沢市観光PRコーナー。

f:id:TabitoMono:20210624082134j:image

 

バラ焼き発祥の地なんだよね。関東だと豚バラ肉が一般的だと思うけど、こちらは牛バラ。次回は食ってみたいな!
f:id:TabitoMono:20210624082152j:image

三沢空港|最新のフライト情報や交通アクセス情報はこちら


送迎デッキは、入場料(100円)が必要。
f:id:TabitoMono:20210624082155j:image

 

割引期間中で500円だったので入ろうかと思ったけど、時間がなく諦めた…。

滑走路が見えるので、タイミングいいと軍用機が見れる。
f:id:TabitoMono:20210624082211j:image

 

搭乗待合室

 

ビジネス利用の客が多かった感じ。
f:id:TabitoMono:20210624082216j:image

 

機内

 

クラスJの左側はSoloシート。当然?空きは無く。2列の右側は空いてたけど…。
f:id:TabitoMono:20210624082224j:image

 

普通席は40%位の搭乗率、隣りは空いてたので、結果オーライ?!
f:id:TabitoMono:20210624082207j:image
f:id:TabitoMono:20210624082147j:image

 

さすがに軍民共用空港!でかい!?
f:id:TabitoMono:20210624082159j:image

 

新飛行経路

 

初めての新飛行経路(通常、南風が吹く日の15時〜19時の間使用する)。

未だにいろいろと物議を醸しているけど、高さは違えど従来経路下に住んでいる身からすると東京だけが特別みたいな扱い(報道)?ちょっと違うんじゃないかって、いつも思う…。
f:id:TabitoMono:20210624082137j:image

 

新国立競技場。
f:id:TabitoMono:20210624082220j:image

 

レインボーブリッジ。
f:id:TabitoMono:20210624082203j:image

 

まとめ

 

今回で前半戦は終了。直近2回は、タイムセールで50%offで発券できたのでリーズナブルに行けてラッキーだった。後半は、コロナの絡みもあってあまり予定を入れてないけど、今年も海外は無理そうだし、どうしたものか?!何にしても、ワクチン接種を早めに済ませたいな!