tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

キャセイパシフィック航空「The Wing」がプライオリティーパスで利用可能に?!

 

目次

 

 

 

The Wing

 

「ザ・ウィング」はキャセイパシフィック航空のファーストクラスとビジネスクラスのラウンジ。保安検査通過後、南出発ホールの乗り継ぎエリアにある(下記)。

f:id:TabitoMono:20210622204531j:image

 

ファーストの方にあるカバナが有名。カバナ以外にも、シャンパンバー、レストランはオーダー式で食事が楽しめる。1回だけ利用したことがあるけど、すごく良かった!

f:id:TabitoMono:20210622210259j:image 

香港国際空港のラウンジ | 空港のラウンジ | キャセイパシフィック航空

 

プライオリティーパスで利用できた「Plaza Premium Lounge」が来月から使えなくなるのに伴って、その代替として「The Wing」が使えるようになるらしい。

要は一時的な対応ってことなんでしょうね?!

現在キャセイの他のラウンジ「The Pier」「The Deck」「The Bridge」が一時閉鎖されているので、再開したら「The Wing」以外に振り替えられるのかな?

 

個人的には、プライオリティーパス利用者を受け入れたら混雑の懸念とラウンジの価値的にいかがなものかと思っていたので、一安心。

 

キャセイパシフィック航空、プライオリティ・パスでファーストラウンジ利用可能に 香港国際空港「The Wing」 - TRAICY(トライシー)

 

The Pier

 

再開してからの話だけど、個人的には、ウィングでシャワーと食事を済ませて、「The Pier」に移動して、搭乗まで過ごすのおすすめかな!「The Wing」は、保安検査場から近いのもあってそれなりに人はいるので、移動が面倒でなければ、「The Pier」でゆっくりするのがいいと思う。 ちなみに、「The Pier」は63搭乗口の近くにある。

f:id:TabitoMono:20210622204527j:image

  

まとめ

 

前回香港に行ったのは、民主化デモが始まった1ヶ月くらい前(2019年2月)。その後、中国政府の干渉が強まる中、ポストコロナになったらどうなるんだろう?検疫の緩和が始まったみたいだけど…。いずれにしても、Oneworldエメラルドの内に、またキャセイのラウンジを利用したいな。