tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

東急ステイ飛騨高山 結の湯に泊まった!

 

 

目次

 

 

飛騨高山に行ったみたかったので。

 

 

アクセス

 

マップでは有料道路って書いてるけど、バイパスの無料区間を通ったので0円。

このルート、途中に岩石を積み上げて造ったロックフィル式の御母衣ダムを通って行くんだけど、結構壮観!

ダムフェチの気持ちがちょっと分かったような気がした(写真はありません)。

f:id:TabitoMono:20211012082456j:image

 

ja.wikipedia.org

 

JR高山駅の目の前で立地は申し分無し。車だと駐車場(27台)はあるけど1000円なので、無料の提携駐車場(線路を挟んだ向かい側、徒歩5分弱)がいいかな(HPには無料って書いてないけど)。

当日は満車で、提携駐車場だった。

f:id:TabitoMono:20211011230810j:image

 

駐車場へのルート。

高山駅の東口から

f:id:TabitoMono:20211011230852j:image

 

改札前を通り過ぎて
f:id:TabitoMono:20211011230744j:image

f:id:TabitoMono:20211011230825j:image

 

西口へ。写真中央がホテル。

ちなみに提携駐車場は、パラカ高山駅前第2。
f:id:TabitoMono:20211011230832j:image

 

館内

 

レセプションには木が多く使われていて、独特の雰囲気。

f:id:TabitoMono:20211011230747j:image

 

各階には、飛騨高山の工芸品の展示スペースがある。

f:id:TabitoMono:20211012215005j:image

 

今回は6Fにアサインされた。

f:id:TabitoMono:20211011230801j:image

 

客室

 

客室はダブル(20m2)、広くはないけど、1人なので十分。
f:id:TabitoMono:20211011230757j:image

 

アメニティは、ボトルウォーターは無し、電気ケトルバルミューダ。ここにこだわるなら、水もサービスして欲しい。

f:id:TabitoMono:20211011230804j:image

 

飛騨家具が使われてる。
f:id:TabitoMono:20211011230843j:image

 

テレビはSONY
f:id:TabitoMono:20211011230813j:image

 

高山本線ビュー。
f:id:TabitoMono:20211011230839j:image

 

風呂は、大浴場があるので部屋風呂は使わないかな?、大浴場は比較的広くてなかなか良かった(有料の貸切風呂も有り)。湯上り処もあるけど、自販機無し。
f:id:TabitoMono:20211011230819j:image

 

特徴は、部屋に洗濯乾燥機と電子レンジがある事。東急ステイは中長期滞在出来るように、このような仕様にしてるみたい。

f:id:TabitoMono:20211011230754j:image

 

朝食

 

こだわりが感じられなかったのが率直な感想(コロナが原因かは不明)。座席が多いのはいいんだけど、その割にダイニングエリアが小さすぎ。コーヒーメーカーは1台しかなくて行列ができる始末だし。地元の食材や料理が提供されてたはずだけど、説明書き等も不十分でよく分からないし…。味は普通。
f:id:TabitoMono:20211011230846j:image

 

まとめ

 

オープンしてまだ1年半なので綺麗。ビジネスホテルにしては部屋は比較的広め、立地も良く、館内は和モダンで暖かみが感じられた。

利用するには良いホテルなんじゃないかな。

f:id:TabitoMono:20211012212910j:image