tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

KMQ-HND JAL188 で帰る!

 

目次

 

 

 

 

空港までの移動

 

東急ステイ飛騨高山から小松空港まで。

復路も同じルート。白山白川郷ホワイトロードは、往復料金にしたので帰りは支払い無し。

休憩はトイレだけで約3時間かかった。

 

f:id:TabitoMono:20211015082300j:image

 

馬狩料金所。

往復の場合、チケットの半券を切ってもらう。

岐阜側からの方が車窓からの景色がダイナミックだったな〜!

f:id:TabitoMono:20211015082257j:image

 

18時の便を予約してたんだけど、1本前(15時)に変更するために空港へ。

今回は特典航空券だったので(特典航空券だと当日20分前まで変更可)変更出来たんだけど、当日の場合、Webからは変更できなかった為。

ここの駐車場、1時間無料なので助かった。

f:id:TabitoMono:20211015170832j:image

 

昼飯を食いに、カレーのチャンピオンに行った。
f:id:TabitoMono:20211015082307j:image

金沢カレーの元祖!カレーのチャンピオン【チャンピオンカレー】

 

少しずらして13時ちょい前に行ったけど、そこそこ混んでた。ただカウンター席はほとんど1人客なので回転が速いのとテイクアウト客が座って待ってたのもあってすぐに空いた。

f:id:TabitoMono:20211015082250j:image

 

ゴーゴーカレーとの差がよく分からなかったけど、ルーのとろみが強くて、最後の方はルー不足に…。でも美味かった!
f:id:TabitoMono:20211015082348j:image

 

342km。意外と走ったな〜。

空港と小松市内と高山市内以外はほとんど信号がないし、渋滞なんてしないので、全然疲れなかったけどね!
f:id:TabitoMono:20211015082303j:image

 

フライト

 

日曜の午後の割に乗客は多め。
f:id:TabitoMono:20211015082243j:image

 

738。新型クラスJシートだったけど、今回も座れず。
f:id:TabitoMono:20211015082314j:image

 

復路は、真南に向かって琵琶湖を望み、名古屋から浜名湖を通るルート。短いフライト中ずっと見てた。
f:id:TabitoMono:20211015082253j:image

 

まとめ

 

My絶景ドライブコースに、白山白川郷ホワイトロードを加える事ができた。今年は、6月に八幡平の高原道路(アスピーテライン、樹海ライン)に行ったので2つ。次はどこにしようかな?!