tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

SEA-NRT JL67で帰国!

 

目次

 

 

搭乗口まで

 

JAL便はサウスサテライトなので、アラスカラウンジのあるDコンコースとはほぼ真逆。

移動には、シャトルを使っても15〜20分は見ておいた方がいいかな。

f:id:TabitoMono:20221019201730j:image

 

グループ2の搭乗中、以降のグループの人達でごった返してた。
f:id:TabitoMono:20221019201734j:image

 

人を掻き分けて乗り込もうと思ったらスタッフに止められた。

スタッフ:紙のチケットじゃないとダメだ。

僕:え、モバイル搭乗券使えるでしょ。

仕方なく、カウンターで日本人スタッフに発券してもらったんだけど、モバイル搭乗券が使えない理由を聞いても明確な答えは無く、

スタッフ:彼がが紙のチケットを要求しているので…の一言で終わった。

f:id:TabitoMono:20221019201739j:image

 

フライト

 

復路もプレエコ。

f:id:TabitoMono:20221019201743j:image

 

真ん中3席の通路側で1列独占。

空いてて快適なフライトだった。
f:id:TabitoMono:20221019201747j:image

 

機内食は復路なので…。

f:id:TabitoMono:20221019201750j:image

 

MySOSでサクッと入国。
f:id:TabitoMono:20221019201755j:image

 

まとめ

 

3泊5日のアメリカ西海岸。短いながらも、目的を果たせて、いい旅になった。

これからは陰性証明も必要なくなって、コロナ前のように普通に海外に行けるようになると思うけど、費用面(航空券、ホテル、雑費)のハードルが下がる気配がないので、海外旅行に関しては、アゲンストの風が吹き続くのかな?!

f:id:TabitoMono:20221019201759j:image