tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

JAL904、569で女満別に移動!

 

目次

 

 

 

空港までの移動

 

メルキュールは、ゆいレールの壺川駅が目の前なので、ゆいレール一択なんだけど、観光客の増加と共に朝から結構な混雑。3両化で混雑が緩和されるといいんだけど…。

f:id:TabitoMono:20230227080358j:image

 

那覇空港

 

ちょっと時間があったので、国際線ターミナルを覗いてきた。

燃料サーチャージが高いから、沖縄経由で行くのもありかな(日本から行く場合)…。

ただ、4、5月にちょっと下がるみたいなので、今は様子見?! 
f:id:TabitoMono:20230305155029j:image

 

まだ時間があったので、サクララウンジANNEXに行った。ここは平和だ!

f:id:TabitoMono:20230227080416j:image

 

この時期、修学旅行の学生が多くて、すごい人。

オフシーズンにこの人じゃ、先が思いやられる。

個人的には、トップシーズンは避けるけどね。

f:id:TabitoMono:20230227080351j:image

 

フライト1

 

復路はほぼ満席。
f:id:TabitoMono:20230227080401j:image

 

クラスJは高かったので、普通席…。
f:id:TabitoMono:20230227080338j:image

 

羽田エアポートガーデン

 

乗り継ぎに3時間位あったので、ターミナル間の無料連絡バスで、3タミに移動。

バスは行列が出来るほどの混雑。乗り継ぎならこのバスを使う必要はないと思うので、なんで混雑してるのか不明…。
f:id:TabitoMono:20230227080405j:image

 

エアポートガーデンに行くには、2Fの到着ロビーから、駐車場、バスに向かって行くと、入り口が見える。バスだったので1Fから行ったけど、表示が2Fの入り口手前にしかなくて、分かり難かった(分からなくて、案内所で行き方を聞いたくらい)。

1Fに飲食店、2Fにショップがあり、オープンしたてだったこともあってか、結構混んでた。

ヴィラフォンテーヌグランド、プレミア羽田空港(ホテル)もあるけど、グランドでも、2万後半から3万(ダブル、泉天空の湯のチケット付)と高め。

早朝便の時に使えたらと思ったけど、ちょっと厳しいね。
f:id:TabitoMono:20230227080409j:image

 

DPラウンジ

 

遅めの昼食をラウンジでいただき、搭乗。

f:id:TabitoMono:20230227080334j:image
f:id:TabitoMono:20230227080419j:image

 

フライト2

 

日曜日の夕方の便だったので、帰る人?でほぼ満席。
f:id:TabitoMono:20230227080344j:image

 

クラスJが空いてたので、アップグレードした(2,000円にはなってからは躊躇しつつも)。

738の新シートにやった座れた!

座り心地も良かった。
f:id:TabitoMono:20230227080341j:image

 

まとめ

 

20度中盤の沖縄から、氷点下の北海道。

体にはキツいけど、なかなか出来ない体験で面白かった!