tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

ドーミーイン網走に泊まった!

 

目次

 

 

 

アクセス

 

空港バスで35分(網走バスターミナルまで)。

料金は920円でキャッシュオンリー。

空港係員が客全員の荷物受け取りを確認してからでないと、バスの出発合図が出ないので、ちょっと待たされる。

f:id:TabitoMono:20230306183412j:image

手前の網走駅前で降りて、駅を見てから徒歩で行こうと思ったけど、歩道はこんな感じだったので、諦めてホテルに近い終点のバスターミナルまで利用した(徒歩5分弱)。
f:id:TabitoMono:20230306183408j:image

 

チェックイン

 

新しいアプリ(Dormy‘s)にスタンプカードがあったので、公式サイト以外も対象になるのか聞いたんだけど、従業員が誰も把握してなくて回答無し。後で調べたら、OTA(じゃらん、一休等)からだと付かない事が分かったので、取り越し苦労だったけど。

f:id:TabitoMono:20230306183352j:image

 

部屋

 

ダブルルーム(13.4m2~15.3m2)。
f:id:TabitoMono:20230306183335j:image

 

比較的新しい(2016年開業)ので、設備的には、特に問題なかった。
f:id:TabitoMono:20230306183405j:image

 

洗面台、トイレ、シャワーは、the ドーミーインっす。
f:id:TabitoMono:20230306183342j:image
f:id:TabitoMono:20230306183355j:image
f:id:TabitoMono:20230306183349j:image

 

その他

 

電子レンジに製氷機。
f:id:TabitoMono:20230306183331j:image

 

エレベーターに貼ってあった混雑案内の張り紙。

朝食会場はよく見るけど、大浴場は初めて見た。

入って分かったけど、ここの大浴場は狭い。洗い場の数は、確か6ヶ所。内風呂も狭め、露天風呂に至っては、ほぼ1〜2人しか入れない大きさ。アヌルヌルのアルカリ泉が良かっただけに、惜しい。

f:id:TabitoMono:20230306183416j:image

こっちは、よく見る朝食の案内。
f:id:TabitoMono:20230306183325j:image

 

朝食

 

ご当地逸品料理は、カニ飯!

f:id:TabitoMono:20230306183359j:image

 

海鮮丼、帆立の稚貝汁等々。
f:id:TabitoMono:20230306183345j:image

 

ラビスタ 函館、釧路川には及ばないけど、味は良かった。
f:id:TabitoMono:20230306183317j:image

 

まとめ

 

全体的にはいいんだけど、ネックは価格。2月は、休日が絡むと2万超え、高すぎ。

今回は、日曜宿泊で全国旅行支援とじゃらんのポイントを使えたので泊まったけど、なかったら、1万以下で泊まれるドーミーイン北見(ドーミーインなら)を利用したと思う。

女満別空港から北見までの直通バスもあるしね。