tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

ANAラウンジに入った!

 

目次

 

初めてのANAラウンジ。

 

 

ANAラウンジ

 

マリオット(15,000)→United(5,500)にポイント交換して、ANA便で発券。

Unitedのステータスマッチでスターアライアンスゴールドを取得してたので、プレミアムチェックインカウンターを使ってみた。

f:id:TabitoMono:20221114075359j:image

 

空席確認したらプレミアムクラスが空いてたのでUpgrade(8,000円)!

ステータス持ちなのを伝えなかったのに、プレミアムチェックインカウンターを使えた(理由は不明)。アップグレードしないで、保安検査を受けたら通れなかったのかな〜?

f:id:TabitoMono:20221114075403j:image

 

土曜だけど昼だったので空いてるかと思いきや結構混んでた。
f:id:TabitoMono:20221114075406j:image

 

窓側の席から滑走路が見えないのが残念(庇があって滑走路がよくみえないから、曇りガラスしてるのかな?)。
f:id:TabitoMono:20221114075409j:image

 

JALサクララウンジとは趣が違って新鮮な感じがした。
f:id:TabitoMono:20221114075416j:image

 

ミリオンマイラーのタグ。

出張族じゃない僕のようなプライベーターには高嶺の花?!
f:id:TabitoMono:20221114075420j:image

 

サテライトまでの移動

 

今回の搭乗口はサテライトの48番。

58番のサテライト行きバス乗り場からサテライト(46-48)へは、バスの待ち時間を合わせて約10分。

f:id:TabitoMono:20221114223535j:image

 

ペッパーが目印。
f:id:TabitoMono:20221114075423j:image

 

エスカレーターで下ったところにバス乗り場がある。

f:id:TabitoMono:20221114075427j:image

 

バスは5分毎に運行されてるので、移動時間をそんなにシビアに考える必要はないかな。
f:id:TabitoMono:20221114075431j:image

 

サテライト

 

ANAフェスタで1,000円分の買い物が無料になる割引を受けられるってチェックインカウンターでおすすめされたので(ラウンジも混んでたのもあり)、早めに行ってみた(サテライトにはラウンジがない為)。

f:id:TabitoMono:20221114225044j:image

 

保安検査時にもらう黄色の紙を見せれば、割引してもらえる。

f:id:TabitoMono:20221114223921j:image

 

あとは、ラウンジ専用の無線LANが使える。f:id:TabitoMono:20221114075438j:image

 

見ての通り、広々していて、ソファやテーブルがあるので、混んでるラウンジよりも快適だった。
f:id:TabitoMono:20221114075441j:image

 

まとめ

 

国内線のラウンジなので、特筆すべき事はなかったけど、一度は入ってみたかったので念願が叶った。今度は国際線のラウンジに行ってみたいな(夏に成田のANAラウンジにプライオリティーパスで入れなかったので)。

いつになるか分からんけど…。