tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

HND-SHB ANA377で中標津に行った!

 

 

目次

 

初めてのプレミアムクラス。

 

搭乗〜フライト

 

僕の前に修行僧らしき?人がいたけど、優先搭乗するステータスホルダーもほとんどいなく、普通席も30%くらいの搭乗率だった。

f:id:TabitoMono:20221114075710j:image

 

機材はA321、だった思う。
f:id:TabitoMono:20221114075713j:image

 

3席の空きがあったけど、窓側(2A)でしかも隣がいなかった。

f:id:TabitoMono:20221114075717j:image

 

機材的にはちょっと古さを感じたけど、悪くなかったかな。特にディスプレイ。シートモニターなんだけど、JALみたいにクタってならないのがgood!JALだとアーム部分が弱いのか少し斜めになるよね。

f:id:TabitoMono:20221122202616j:image

 

これでクラムシェルなら完璧なんだけど。個人的には。前との間隔は充分あるんで、いいちゃいいんだけど、前の奴が思いっきりリクライニングを倒されると…。

f:id:TabitoMono:20221114075731j:image

 

スリッパの手提げ袋がいいね!
f:id:TabitoMono:20221114075724j:image

 

ANAのモニターの解像度、高くて見やすい!

JALは昔のガラケーみたいだもんね?!
f:id:TabitoMono:20221114075740j:image

 

機内食が冷たい…。

このあと運転を控えていたので、酒も飲めず。

酒なしのプレミアムクラスは勿体無いね。
f:id:TabitoMono:20221114075744j:image

 

基本冷たいとは知らなくて(主要幹線を除く)。

せっかくのプレミアムクラスなので、改善できないんでしょうか?
f:id:TabitoMono:20221114075747j:image

 

機内エンタメ。

これもJALに比べて充実してる感じがした。

どのくらいの頻度で更新されるかにもよるけど(ANAばっかり乗ってるとこんなもんかってなるかもしれないので)。
f:id:TabitoMono:20221114075757j:image

 

食後しばらくすると、到着。

f:id:TabitoMono:20221114075804j:image

 

まとめ

 

空いてるのもあって良いフライトだった。

幹線以外で快適なフライトをしたい場合は、良い選択肢かな(株主優待を使えば比較的お手頃)。

また機会があれば利用してみたいな!