tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

HND-MSJ JAL153で青森(三沢)に行った!

 

目次

 

 

 

搭乗口24

 

今回も直前に33番ゲート(バスラウンジ)から24番ゲートに変更。雨だったので助かった。

ただ、一番端っこの搭乗口なので、ちと遠い…。 

金曜の朝便で人も少なめ、ほとんどが出張族?!

f:id:TabitoMono:20210608190556j:image

 

tabitomono.hateblo.jp

 

初J−AIR

これでJALグループ会社制覇と思ったら、まだJAC(日本エアコミューター(本社所在地:鹿児島))があった…。JALJAL本体以外に5社、LCCを加えると7社もあるんだよね。

 

機材はエンブラエル190。アメリカの国内線で乗ったことはあったけど、日本では初めて!
f:id:TabitoMono:20210608190607j:image

 

tabitomono.hateblo.jp

 

www.jair.co.jp

www.jac.co.jp

 

三沢(八戸)って表示。

三沢じゃ分かり難いからメジャーな八戸が括弧付きなのかな?
f:id:TabitoMono:20210608190624j:image

 

エンブラエル190

 

座席の足が床からじゃなく側面の壁側から生えてるので、足元のスペースが広い!前席の下に荷物を入れる場合も入れ易い。


f:id:TabitoMono:20210608190620j:image

 

相変わらずクラスJは満席。
f:id:TabitoMono:20210608190637j:image

 

一方、普通席は30%くらいの搭乗率。
f:id:TabitoMono:20210608190543j:image

 

E190、クラスJの左側の席は全てSoloシートだったり、足元のスペース広くていいんだけど、弱点はWiFiが繋がらないことかな。JALが提供するコンテンツは見れるけど…。

ただ、このコンテンツ、Updateサイクルが長いので頻繁に乗っていると見る物がなくなるのよね。

f:id:TabitoMono:20210608190632j:image

 

 

まとめ

  

てな感じのJ-AIR初フライトでした。

グループ会社のフライトはどこかアットホーム感があっていいね!

次は、JAC奄美地方あたりかな?!
f:id:TabitoMono:20210608190547j:image