tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

JAL 329 HND-FUK

初めて、ファーストクラスに乗った。しかもA350!!

f:id:TabitoMono:20200211213001j:image

2週間前に検索したら約47,000円。予算オーバーだったんで、普通席(約29,000円)でクラスJのアップグレードを目論んでたんだけど、1週間前に再度見たら、約1万円ダウンの37,000円。

ファーストクラスのほぼ底値、しかも金曜日の18:00のフライトだったんでファーストクラスに決めた。

https://www.jal.co.jp/dom/service/f/meal/menu/2002/index.html

f:id:TabitoMono:20200211214118j:image

シートは座り心地が良くて、シックでカッコ良かった(従来の777/767に比べて。JALの工場見学に行った時、座席展示されてたので知ってる)。窓側は空いてなかったので、真ん中の2列目。1人なら、2D、Gがいいと思う(窓側を除けば)。C、Hだと隣の人がトイレで席を立つことがあるので。

f:id:TabitoMono:20200211215425j:image

食事は美味かったけど、ゆっくり酒を飲んでる時間がなく、シャンパン1杯だけ。最後に仕上げのコーヒーを飲んで終わり(2列目真ん中席のデメリットかな?食事の提供が最後になるから)。

f:id:TabitoMono:20200211215456j:image

次に乗る機会があったら、やっぱ沖縄線?今月から就航を始めたので、適当に検索してみた。ほとんど往復割引の50,360円、高い…。しばらくはこんな感じかな?