tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

JAL FLIGHT FUN !!

都道府県スタンプが去年の11月末から始まった。f:id:TabitoMono:20200205212145j:image

国内線の客室乗務員が縁のある都道府県のバッチを付けているので、お願いするとアプリでQRコードをスキャンしてスタンプがもらえる。

f:id:TabitoMono:20200205211250p:image

バッチが小さくて確認し難いので(少なくとも僕には)、聞いた方が早い。欲しい所がある場合、言えば確認してくれて、CAさんが来てくれるので。

*注意点。時間制限があるので(6時間)、乗り継ぎ便なんかでは使えない。

f:id:TabitoMono:20200205211211j:image

https://www.jal.co.jp/k-tai/appli/flight_fun/

 

ちなみに、以前のシールの時は、コンプリートシールがもらえたので、何かもらえるのかな?

https://www.jal.co.jp/todofuken/

僕は、国内はそんなに乗らないので、コンプリート前にサービスが終わっちゃうかな?

 

アプリ自体は、機内WiFiに接続する時のアプリも兼ねているので、JALに乗る人は、ダウンロードしておくといいと思う。

f:id:TabitoMono:20200205215128j:image