tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

小松-羽田 JAL192で帰る。

元々は1本前の夕方のフライトを予約してたんだけど、コロナで欠航、最終便になっちゃった。

 

目次

f:id:TabitoMono:20201021105523j:image

サクララウンジ

空港周辺で時間を潰すにも、どこも営業時間を過ぎててアウト。他にやることもなく、早めにラウンジに行ってみた。小松空港には、サクララウンジがある!
f:id:TabitoMono:20201021105531j:image

www.jal.co.jp

 

2年前にリニューアルして面積は変わらないけど59席から65席に座席数が増えた。内装は、JAL国内線ラウンジのデザインコンセプトに沿ったもの!新型コロナ対策で席間の間仕切りも設置されてる!
f:id:TabitoMono:20201021105526j:image

2時間は切ってたと思うけど、ほとんど人がいなかった。1時間半前位から徐々に増え出し、1時間を切った頃には、満席に近いくらいの混雑になった感じ。
f:id:TabitoMono:20201021105535j:image

ラウンジ利用規則

去年、ラウンジの利用規則が変わって飲食物の持ち込みができるのは知ってたけど、念の為、受付で聞いたら、周辺のお客に迷惑になる場合があるので、匂いの強いものは控えて欲しいとの事。問題ない事が分かったので、空港の売店で買った寿司(割烹 鮨 米八)を食った!

後から来たおばさん、ルールを知らないのか?何にも考えてないのか、思いっきりスパイス臭の強いもん食ってた。ちょっと考えれば分かりそうなもんだと思うけどな…。
f:id:TabitoMono:20201021105510j:image

www.jal.co.jp

 

減便の影響?最終便だから? 搭乗待合室は人でいっぱいだった。
f:id:TabitoMono:20201021105514j:image

帰りはほぼ満席。隣も埋まって密な感じ。最近、空いてるのに慣れたせいか、ちょっと混むと違和感を感じるね。
f:id:TabitoMono:20201021105519j:image

まとめ

北陸3県+岐阜とハードは行程になったけど、47都道府県制覇の目的は達成できた。次はどんなテーマにしようかな?