tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

羽田-松山 JAL431で愛媛に行った!

いくつか旅先の候補があったんだけど、じゃらんパック(交通:JAL+宿)でお求めやすいプランがあったんで2週間前に予約し、行ってきた!

今回は土曜日出発だったんだけど、人の数は結構戻ってきた感じかな。保安検査場は結構な列ができてたよ!写真は制限エリア内で伝わり難いと思いますが…。

 

f:id:TabitoMono:20201023221733j:image

自宅を4時台に出発しないといけないので、7時台のフライトはキツい。
f:id:TabitoMono:20201023221738j:image

しかも雨…。
f:id:TabitoMono:20201023221742j:image

前日機材変更。738の国際線仕様になっちゃった。普通席も最前列を取ってたので、そのまま最前列だったんだけど、国際線仕様の738は、前がクラスJじゃなく、バルクヘッド(客室の仕切り壁)なので、ちょっと狭いんだよね。てなわけで、クラスJにアップグレードした!
f:id:TabitoMono:20201023221751j:image

シートは、JAL SKYLUXE SEAT!ただ、だいぶ年季が入った感が否めず。

f:id:TabitoMono:20201023221755j:image

JAL SKYLUXE SEAT(シート) - JAL国際線JAL SKYLUXE SEAT(シート) - JAL国際線

 

そもそも738の国際線仕様はwifiが使えないけど、更に機内エンターテイメントも使えず…。使えるようにできそうなもんだけど?てなわけで、SKYWARD(機内誌)を熟読してしまった。

f:id:TabitoMono:20201023221853j:image

すごい雲。この後の天気が思いやられる…。

f:id:TabitoMono:20201023221747j:image