tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

成田空港国際線 JALファーストクラスラウンジに行った!

 

目次

 

 

 

第2ターミナル

 

次の目的地へ向け成田で乗り継ぎ!

日本に入国する人達の後に降機。到着から約20分位掛かったかな。入国する人はほとんどいなかったけど、空港の入管の都合で前後するようです。

2タミはガラガラ。客観的には比較できないけど、1タミに比べると相当少ない感じがした。

って言うか人がいなかった…。

f:id:TabitoMono:20220922214134j:image

 

ファーストクラスラウンジ

 

コロナ前最後に利用したのは羽田だったので、3年振り位かな?!

f:id:TabitoMono:20220922214108j:image

 

この時はラウンジも空いてた。サクララウンジが再開したのもあるみたい。
f:id:TabitoMono:20220922214103j:image

 

食事の注文、シャワーの予約は専用アプリで行うモバイルオーダーになってた!

テーブルに貼ってあるバーコードを読み取ってオーダーすると自席まで持って来てくれる仕組み。

注文が集中すると、捌く人が追い付かないようでオーダーした物が届かない事があった(鶴亭の寿司)。
f:id:TabitoMono:20220922214035j:image

 

シャンパンが定位置(鶴亭の横)にないので提供されてないのかと持ったら、反対のダイニング側に移動してた。
f:id:TabitoMono:20220922214030j:image

 

と言う事で、久しぶりの寿司!
f:id:TabitoMono:20220922214054j:image

 

からの、小カレー。やっぱ、JALカレーは美味い!

f:id:TabitoMono:20220922214112j:image

 

次のフライトに備えシャワーを利用。

f:id:TabitoMono:20220922214117j:image

 

シャワーに関しては、変更点無し。
f:id:TabitoMono:20220922214122j:image

 

まとめ

 

久しぶりのファーストクラスラウンジを楽しめた!

サクララウンジが再開したので、ファーストクラスラウンジが混む事も無かったので良かった。ただ、JAL‘s SALONはまだ閉鎖中で行けなかったのが残念だったけどね…。
f:id:TabitoMono:20220922214130j:image