tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

男鹿半島に行った。

秋田1日目は、男鹿半島へ。

空港から男鹿半島までは70km。
秋田市内以外は、混雑もなく
約1時間で目的地に到着。

f:id:TabitoMono:20191222162530j:image

時期的なものなのか?どこも空いてて快適に観光できた(10月上旬)。

f:id:TabitoMono:20191222162724j:image

以下、行った所と感想

入道崎: 北緯40度線のモニュメント、
日本海の荒波に浸食された海岸線がGood。

f:id:TabitoMono:20191222162714j:image

八望台:行くなら夕方。
五社九百九十九石段:足場が悪く、上まで上がるのは結構キツい。
カンカネ洞:場所が分り難い。
f:id:TabitoMono:20191222162719j:image

なまはげ立像:なかなかの迫力。
ゴジラ岩:夕方じゃないと物足りないのと見方をちゃんと確認しとかないとよく分からない

(入り口手前に説明があるよ)。

f:id:TabitoMono:20191222162709j:image

他には、寒風山、男鹿水族館、なまはげ館等
がある。台風の後だったので運休だったけど
海上遊覧船が良さそげだった。

夕方に市内のホテルにチェックインしたので
観光に費やしたのは約半日。
これで、主要なところは見てまわれるかな。