tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

サグラダファミリアに行った!

言わずと知れた、アントニ・ガウディの未完の教会。

f:id:TabitoMono:20191229213146j:image

個人的には、教会とかにあんまり興味はないんだけど、バルセロナ1番の観光スポットなので行ってみた。

行けば普通に入れると思ったら、当日券の発売は朝早い時間に終わってしまって、仮に買えても午後の遅い時間のチケットが買えればラッキーなほどらしい。

f:id:TabitoMono:20191229213201j:image

結局、その場で公式HPで翌日のチケットを買った。

ただ1番安いチケット(入場のみ17€)は
3日後まで完売だったので、25€のオーディオガイド付き。

f:id:TabitoMono:20191229213210j:image
f:id:TabitoMono:20191229213155j:image

外観は、映像で何度となく見たことがあったのである程度想像はできてたけど、それ以上に内部が素晴らしかった。森をイメージしていて、
柱が木と枝を模して、天井を支えているらしい。
f:id:TabitoMono:20191229213150j:image

値段はちょっと高かったけど
オーディオガイド付きがオススメ。

f:id:TabitoMono:20191229213206j:image