tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

Vueling航空を使ってみた。

リスボンまでは、イベリア航空の関連会社、LCCのVueling(安かったので(約6000円))。

LCCだからか?理由は分からないけど、ワンワールドのはステイタスは使えなかった。

 

空港への移動は、Aero Busを利用した。所要時間、30分、5分毎にカタルーニャ広場のバス停から出ていて、片道5.9€、往復だと10.2€。
本数が多いからか、空いてる。

f:id:TabitoMono:20191231174738j:image

預け入れ荷物は無かったので、チェックインカウンターはスルー。

f:id:TabitoMono:20191231174758j:image

早めに空港に着き準備万端、搭乗口に向かおうとしたら、アプリに悲しいお知らせ。機材不具合で1時間のdelay。

f:id:TabitoMono:20191231174755j:image

結局、更に30分遅れて1時間半。
おまけに、搭乗開始から席に着くまで40分(列が全然進まない…)。

f:id:TabitoMono:20191231174751j:image

機材はA321。LCCの割にそんなに狭く無かった。

f:id:TabitoMono:20191231174747j:image

それにしても、散々遅れたのにイラつく様子もなく搭乗していた他の乗客。どんだけ時間におおらかなんじゃ。

日本人の僕には理解できないっす。

そんなこんだで、しんどいフライトでした。