tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

クライストチャーチを観光。

定番の観光スポットに行ってみた。

1.クライストチャーチ大聖堂
2011のカンタベリー地震で崩壊したままの姿。解体から一転、再建が決まったらしい。

f:id:TabitoMono:20200125104721j:image
2.オックスフォードテラス&リメンバランスブリッジ:テラスにショップ、飲食店がたくさんある。食事はここで取るのがいいのかな。

f:id:TabitoMono:20200125104920j:image
3.カンタベリー博物館:
無料とは思えない程、見応えがあった。

f:id:TabitoMono:20200125104822j:image
4.ボタニックガーデン:
ハグレー公園内の大きな植物園。
バラ園と沢山の木々に癒された。

f:id:TabitoMono:20200125105042j:image
5.ヴィクトリアスクエア:
町の中心。周辺は再開発中。

f:id:TabitoMono:20200125105113j:image
6.アートセンター:
改修中?で展示が少なかった。

f:id:TabitoMono:20200125105318j:image

番外編.ベーコンバーガー:
クライストチャーチで有名なハンバーガー屋。店名のベーコンが美味。アートセンターの隣りの小さなフリーマーケットに出店してたので買って、ホテルの部屋で食った。思いのほか蒸し暑かったんで。

f:id:TabitoMono:20200125105348j:image

今回、実質1日だったけど、主要な観光スポットは見てまわれた。丸2日あれば、満喫できると思う。次回はマウントクックに行きたいな。