tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

ナショナルズパーク

ワシントンナショナルズの本拠地。

f:id:TabitoMono:20191014215556j:image

ホテルの最寄り駅(L‘Enfant Plaza Metro)から

Green Lineで2駅、約10分。

街自体がコンパクトなので、どこに行くのも

アクセス抜群。

 

地下鉄の駅を出て左側に球場がある。

直接距離でだいたい300mくらい。

人も多く、至って安全。

f:id:TabitoMono:20191014215816j:image

当日は、雨が降ったり止んだり、若干の不安(中止)をかんじながら、試合開始まで1時間以上あったのofficials shopで買い物、球場を一周した。

f:id:TabitoMono:20191014220721j:image
f:id:TabitoMono:20191014220724j:imagef:id:TabitoMono:20191014220727j:image

しかし、開始時間が近づくにつれ、天候が悪化。

f:id:TabitoMono:20191014221309j:image

メジャーは、日本のように簡単に試合を中止に

しないので、開始を信じて3時間待ったけど

天候は回復せず、結局、中止になってしまった。

メジャーの場合、チケットは別の試合に振り替えになるので、チケットの払い戻しは不可。

観光で来た僕らは、諦めざるを得ず。

f:id:TabitoMono:20191014221914j:image

今年、ナショナルズからフィリーズに移籍したブライス ハーパーのフィリーズ戦だったのに

残念。いつになるか?だけど、次回リベンジしたい。