tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

HEL-NRT JL414で帰国

復路はヘルシンキ からのJAL便。

f:id:TabitoMono:20200114204301j:image

当たり前だけど、国際線はちゃんとグループ分けしてくれるから搭乗しやすくていい。国内線も同じオペレーションにして欲しい。

f:id:TabitoMono:20200114204354j:image
ボーイング787-9。やっぱ個人的にはベストな機材。SKY SUITE Ⅰは、採算が合わないみたいでヘリボーン式ののSKY SUITE Ⅲに変更される可能性が高いらしい。Ⅲは、足元が狭くて快適とは言い難いんだよね。

f:id:TabitoMono:20200114204417j:image

安定のプレエコ。

f:id:TabitoMono:20200114204501j:image

飛行時間、約9時間半。

ヨーロッパに行く場合、直行便だと10時間超えなので時間的には余計にかかるけど、経由便の方が楽かな(エコノミーなら確実に)。 運賃も安いことが多いしね。

難点は、寝る時間が限られるので、翌日時差ボケが辛い事かな。