tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

フィンエアー プラチナウイングを利用した。

初めてのヘルシンキ・ヴァンター国際空港。今回は、乗り継ぎでの利用。

f:id:TabitoMono:20200113205327j:image

シェンゲンエリア外に移動して、ゲート52の近くにある。
f:id:TabitoMono:20200113205330j:image

夕方のピーク前に入れたのでダイニングの食事までは良かったけど、しばらくするとカオス状態(いい場所が空いてなくて、結局バーカウンターで飲んでた)。

f:id:TabitoMono:20200113205459j:image

成田以外にも関空セントレアに行く便が重なり、日本のビジネスマンだらけ。

f:id:TabitoMono:20200113205523j:image

食事も美味しく。飲み物のラインナップもGood。イッタラマリメッコがふんだんに使われてて(混雑してて、写真が撮れず)いいラウンジなので、課題は混雑回避(夕方前に入れれば問題ないと思う)。

f:id:TabitoMono:20200113205602j:image

今回は行けなかったけど、
このラウンジにはサウナがある。
次回は早めに行って利用したいな。