tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

初フィンエアー !!

リスボン ポルテラ空港から
ヘルシンキ ヘルシンキ・ヴァンター国際空港へ初めてフィンエアー を利用した。

f:id:TabitoMono:20200110222113j:image

早朝のフライトだったので、指定のANA(全日空とは関係ない)ラウンジ朝飯。

広いラウンジだけど、可もなく不可もなくという感じ(早朝だからか?軽食のみ)。サンドウィッチをかっ込んで、搭乗口へ。

f:id:TabitoMono:20200110222134j:image

フィンエアーのヨーロッパ路線は、機内食無し(有料は有り)、多くの機材で個人用モニターがないので、暇つぶしに何かないと辛い。

f:id:TabitoMono:20200110222249j:image

機材は、エアバスA321。変則的なレイアウト。

非常口席の前は窓側の席が無い。
f:id:TabitoMono:20200110222253j:image

日系のキャリアと違って、機内が寒いのでブランケットをもらおうとしたら、シートベルト着用サインが消えるまで待ってくれって言われた。着陸時も回収。

非常口席だからって、ブランケットくらい問題ないと思うんだけどな〜。