tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

HND-KUH JAL541で釧路に行った!

 

目次

 

 

 

第1ターミナル 

金曜日の朝、利用客はそこそこ?!

4連休の次の週末だから?

f:id:TabitoMono:20210805224803j:image

 

 

ラウンジ 

ラウンジも空いてた。空いてる奥ではあるけど…。

f:id:TabitoMono:20210805224819j:image

 

電子書籍サービスのQRコードが各所にあった。6月に行った時には、入り口にしかなかったけど。

f:id:TabitoMono:20210805224823j:image

  

搭乗券 

今回のフライト、ブリティッシュエアウェイズのAviosで取ったので、国際線扱い。

なので搭乗券も国際線仕様! 

f:id:TabitoMono:20210805224850j:image

 

フライト24時間以内になると、Webチェックインができ、搭乗券を発行(ダウンロード)すれば、チェックインカンターに行く必要無し。ただ、バグってるのか?搭乗券の発行がすぐにできないので、サイトへのログインし直しが必要。

f:id:TabitoMono:20210805230133j:image

 

搭乗順がグループ分けになったのはいいけど、グループ1と2の搭乗は一緒なので、以前と同じ。搭乗口がカオスにならなきゃどっちでもいいんだけど。

f:id:TabitoMono:20210805224854j:image

 

 

搭乗〜機内

8時のフライト、眠い。
f:id:TabitoMono:20210805224830j:image

 

相変わらず、クラスJはほぼ満席だったけど、普通席は4割程度。

f:id:TabitoMono:20210805224835j:image

 

隣もいないし、普通席の方が人とのディスタンスが保てて安心!
f:id:TabitoMono:20210805224814j:image

 

TOKYO2020仕様。
f:id:TabitoMono:20210805224840j:image

 

すごい雲。
f:id:TabitoMono:20210805224847j:image

 

着陸寸前のところまで、滑走路が見えないくらいの海霧でゴーアラウンド
f:id:TabitoMono:20210805224843j:image

 

着いてからトイレに行こうと思ってたんで、膀胱がとんでもないことに。

必死に我慢して、2回目で無事着陸。

羽田に引き返すんじゃないかと、冷や冷やした。f:id:TabitoMono:20210805224808j:image