tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

A380に乗った(前回の続き)。

マレーシア 航空以来のA380。MHはだいぶ年季が入ってたけどEKの方は、新しく、良くメンテナンスされてて快適だった(エコノミーはちょっと狭けど)。

f:id:TabitoMono:20200121220739j:image

特に気に入ったのは、iceというIFE(In-Flight Entertainment)、機内エンターテインメントシステム。

f:id:TabitoMono:20200121220854j:image

映画はもちろん、天気予報、ニュース、スポーツ情報、フライト情報が見れるのはもちろん、操作中に音楽やラジオ、ポッドキャストが聞けちゃう。画面もマルチウィンドウに対応してるので、映画を見ながら、フライト情報を確認したりできる。

f:id:TabitoMono:20200121220832j:image
普通のIFEだと、一旦、視聴を止めないとならないからね。

ただ、エコノミーじゃ、本当の良さが分からないので、次はビジネス以上に乗りたいな(もちろん有償じゃなくて、マイルで)。