tabitomono

旅とモノ、思い付くまま発信します。

沖縄を観光した。

今回は、レンタカーを借りて、古宇利島のハートロック(嵐のJAL先得のCMのロケ地)に行ってきた。

ドライブの相棒は、日産キューブ。マーチからアップグレードした。日産レンタカーは、他の大手に比べ、安いのでおすすめ(8時間:3500円)。ただ、運転を楽しみたい人には同じコンパクトなら、ノートePowerがいいかな。

f:id:TabitoMono:20200304220637j:image

行きは、美栄橋の日産レンタカーから、国道58号を北上。宜野湾、嘉手納までは、3車線から2車線あるけど、交通量が結構多い。嘉手納を過ぎるとようやく、空いてくる感じ。ただ、車線も1つに。その後、読谷を過ぎると海が見えてくる。なんで、名護方面まで行くなら、高速でサックと行っちゃった方がいいと思う(帰りは高速を使った)。

古宇利島は、那覇市内から約80km。下道で約2時間。

f:id:TabitoMono:20200304222608j:image

ハートロックは、島の北側。古宇利大橋を渡って、右か左周りで、行ける。

f:id:TabitoMono:20200304221017j:image

有料駐車以外に無料もある。

f:id:TabitoMono:20200304222613j:image

道は凸凹。
f:id:TabitoMono:20200304222604j:image

重ねて撮ると逆さハートになるらしい。よく分からず、石灰岩を撮っただけに…。f:id:TabitoMono:20200304224404j:image

今度は、沖縄本島最北端の辺戸岬に行ってみたいな。台風シーズン後の10月か11月かな?